レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ニャンの毛玉

2014-05-28 | ■にゃんこ

最近、やたらに家じゅうが猫の毛だらけ。

朝晩、掃除機をかけても1時間後には元の黙阿弥。

そうか抜け毛の季節か…と気付きブラッシング始めたのが1週間前

何年、猫飼ってるんだ?ですよね。

 

まだまだほど良い大きさの毛玉が出来ます。

ブラシとローションを見て3頭のニャンが一斉に私を取り囲み1頭ずつ順番待ち。

食べ物以外で一斉に囲まれるのって幸せだわ~ん。

 

 

 

クマちゃんの毛玉、やっぱり一番小さかったなぁ。

たった2度でブラッシングし尽くした感ありです。

でも気持ち良いみたいで、身体の向きを変えてブラッシングの気持ち良い位置へと誘導してくれます。

 

 

 

クマちゃん、やたらとクンクン…。

どの子も毛玉の匂いに敏感。

ブラシのポーチに隠してたら数メートル先からやって来て、ポーチの上からカリカリ掻いています。

 

 

 

油断しているとはっ君の手が飛んでくる。

 

 

 

万君。

ニャン達が遊び始めたら二度とこの毛玉は戻ってきません。

多分、冷蔵庫や洗濯機、下駄箱、フリーザーの下、奥深くに入れてるんだと思います。

小さいネズミのおもちゃがブームだった以前は、

大掃除をした時に10個近くそれらの下から出て来ましたから。

 

 

 

わが家の裏番長・万次郎。

 

 

 

でもお尻に威厳がありません。

散切りカットしました。

 

この子、お尻から後ろ足、尾にかけて長毛な上、トイレから出てもあまり舐めません。

しかも切れが悪いのか○をその毛に付けたままでもお構いなし。

先日、立派な○をぶら下げてたのでやむを得ず…。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。