レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

寝苦しい夜はこれ!敷パッドはニトリのNクールダブルスーパー

2018-08-09 | ■暮らし

寝苦しい夜のために今年の夏、新たに購入したのがニトリのNクールダブルスーパーの敷パッドとピローパッド。
クーラーと扇風機をかけても代謝が超良い私は自家発電したかのように蓄熱します。
まぁ夏に限らず冬でも一旦身体が温まると湯たんぽのようにポッカポカ。
猫たちも熱さに耐えかねて途中で逃げていくほど。
冬でも肌掛け布団すら剥いで朝まで何もかけずに寝ているような裸族な私(*≧∀≦*)

それが今年の夏は冷房と扇風機、Nクールダブルスーパーのトリプル使いですこぶる寝心地がよろしいではありませんか!
パッドと身体の接触部分に熱がこもりにくいというのは、暑がりな私にっての救世主ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ところでニトリのNクールとは『接触冷感素材』を使用したひんやり寝具のこと。
Nクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパーの3種類があって、ダブルスーパーにいくほど冷たさ・機能がアップします。

 

 

全く前知識がないままニトリへ行ってNクールの寝具の種類の多さにおったまげました。
この3種類の他にキッズ用のクジラ、貝殻、お花、シロクマ柄のNクールもあり、全部お値段も違ってたのよ。
何がどう違って値段に差があるか店員さんに質問しても、曖昧な返事で要領を得ない。
とにかく今出てる商品の中で一番ひんやりはどれなのか伺ってNクールダブルスーパーに決めました。

 

 

ところでこのNクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパーのお値段に差があります。

  • Nクール        1287円
  • Nクールスーパー    2769円
  • Nクールダブルスーパー 3695円
    ※全てシングルサイズ

ケチな私。
正直、このお値段の開きに結構迷いました。
30分くらい敷パッドの間を行ったり来たり。
でもひんやり約-5.3℃に惹かれ、思い切って買って良かったです。
お陰さまで今年は寝心地抜群!
さすがお値段以上ニトリです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。