レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

鮭弁と朝ごはん

2015-08-19 |  ├ お弁当

毎日毎日お弁当を作っているとマンネリになります。
今日もご多分にもれずそれ。
いつもの鮭弁です。

以前は鮭を1切れど~んと入れていたのですが、そうすると他のおかずが入らない。
それどころか切身が大きいと端っこ畳んで詰めるなんて事もよくあります。
最近は1切れを半分にする事を覚えました。
そして残り半分は私の朝ごはんに。

玉子焼きも玉子1つで作るので玉子焼き器は使わず、フライパンで折りたたむようして形を整えて作ってます。
おっさんひとり弁当なので品数も少なくなりました。
その代わりデザート付きにしてます。

今日のメニューは、

  • 甘塩鮭
  • ミツバ入り出汁巻き玉子
  • ポテサラ
  • キャロットラペ
  • 赤いウインナー
  • 手綱かまぼこ
  • 沢庵・大葉
  • 大豆の佃煮
  • 雑穀米(胚芽米+美米米美)
  • カリカリ梅赤しそ
  • ごま団子

 

 

 

私の朝ごはん。

夫はパン食なので私だけ和食。
お弁当の詰め残しや常備菜など。
ひとり分なのでインスタントのお味噌汁なのですが、お湯の代わりに出汁で作ったらやたらと味が濃くなってしまいました。
普通に味噌玉で作れば良かったかな。
それにしても出汁は塩分カットの最強選手だと痛感。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2015-08-19 16:46:32
chimaさん
甘塩鮭
ミツバ入り出汁巻き玉子
ポテサラ
キャロットラペ
赤いウインナー
手綱かまぼこ
沢庵・大葉
大豆の佃煮
雑穀米(胚芽米+美米米美)
カリカリ梅赤しそ
ごま団子
凄い食材の品数
バランスの取れたおかず
素敵です
美味しそうです
返信する
Re:Unknown (chima)
2015-08-20 09:59:02
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。