レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ロケ弁☆亀戸升本

2017-01-20 |  ├ ロケ弁

私の中でロケ弁トップ5というのがあって、その中のひとつが升本のお弁当。
今回は私も初めていただいた牛めしのお弁当です。

ところで先日、松坂屋上野店の特別催事で、升本さんのお弁当ではなく「勝運まんじゅう」の出店に出くわしとても驚きました。
ロケ弁と一緒に付いてくるオリジナルのお茶は知っていましたが、甘味もあったとは想像もしませんでした。
改めて公式サイトを見ると「升本の逸品」の項目に、「無糖庵」や「福わけ」もあってとても興味を持ちました。
特に亀戸大根の素材をいかした野菜餡をふわっと軽いまんじゅうの「福わけ」は今すぐにでも食べてみたい~!!
とにかく何故に松坂屋で「勝運まんじゅう」を買って来なかったのか悔んでいる私なのでした。

 

 

両国(1188円税込)

牛飯と牛ごぼうすき飯2種類が入った牛尽くめなお弁当。
(真ん中が牛ごぼうすき飯で右が牛飯)
大根餅、山芋厚揚げ、玉子焼き、野菜のピクルスに升本お馴染みの亀戸大根たまり漬・亀辛麹が入ってます。
こんなに牛肉ががっつり入っていても、升本らしく上品なお味付け。
とても美味しいお弁当でした。

このお弁当を食べてふと、亀戸升本の本店へお食事に行きたい…そう思って食べログを見ると案の定、高評価でした。
今度、師匠を誘ってお得なランチに行こうかしら^^

 

亀戸升本
http://masumoto.co.jp/

「Delighted Life*ロケ弁ウオッチ」

 

 

インターネットから検索・注文

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。