レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

アスパラの肉巻き~ガッツリみそ味*お弁当

2019-06-20 |  ├ お弁当

今日のお弁当は肉巻きアスパラをガッツリ味噌ダレで焼き絡めました。
調味料は、味噌、日本酒、砂糖、醤油。
日本酒多めの蒸し焼きにしました。

お肉が1センチ近い厚みがある焼肉用しかなかったので、肉たたきでガンガン叩いて薄くし、小麦粉の代わりの米粉を振ってアスパラを巻きました。
焼いているうちにバラバラになりかけ、慌てて爪楊枝で留めたりして…完成が大雑把になっちゃった。
でもお味は抜群よ╰(*´︶`*)╯

味玉は昨夜の残り。
切るとお弁当箱に入りきらなくなるので丸ごとin。

さあて今日はこれから検診です。
朝ごはんを食べていないので腹ペコ。
では行って参ります~♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugimura ryuji)
2019-06-20 13:23:51
chimaさん

アスパラの肉巻き~ガッツリみそ味
美味しそうですね
返信する
ryujisさんへ (chima)
2019-06-21 16:17:16
こんにちは♪
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。