レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

神戸牛旭屋 神戸牛ビーフシチュー

2012-11-07 | ■うちごはん

そんじょそこらのビーフシチューじゃございません。
高級店も顔負けの美味しさ、贅沢なビーフシチューです。

 

 

神戸牛 旭屋さんの神戸牛ビーフシチューをお試しさせて頂きました。

神戸牛の専門店旭屋の『神戸牛』カット肉100%使用した贅沢なビーフシチューです。
兵庫県内の熟練農家が手塩にかけて育てた神戸牛をしっかり熟成し使っているそうです。
ほんのりトマトの酸味が効いた昔懐かしい洋食屋の風味で、じっくりと手間暇かけて神戸牛の味を引き出した美味しさでした。

 

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中

 

 

さすが!熟練農家の方々が顔入りで掲載されています。
揺るがない自信の賜物です。

 

食べ方は簡単。
湯せんの場合はレトルトパックの封を切らずに沸騰したお湯の中で10分加熱。
レンジの場合はパックから容器に移し、500wで約3分加熱します。

 

 

大きなお肉がゴロゴロ。
もちろんお芋も。

お肉はとても柔らかくて食べ応えのある大きさ。
ひとくち含むとほんのりトマトの酸味が口に広がり、飲み込んだ後にブラウンソースのコクが後を追ってきます。
何とも懐かしい、それでいて家庭では出せない味わい。

 

 

マッシュポテトとレンチン人参を添えました。
バターが効いたマッシュポテトは神戸牛ビーフシチューを絡めて食べると数ランク上の美味しさに変身です。
ワインもすすみます。

最近苦いのばかり、美味しいレタスに当たらない。
昨日のサラダは苦いレタス及びお高いトマトなしの、千切りキャベツとカイワレダイコン、キュウリ、ハムのみ。
ドレッシングは最近ハマっているフレンチドレッシング。

ドレッシングの作り方は、玉ねぎ半分、サラダ油200cc、酢100cc、塩・ハチミツ・ホワイトペパー各適当をFPでぐわぁ~ん。
玉ねぎ・サラダ油・酢以外は味を見い見い好みの味になるまで適当に入れました

はぁ~美味しかった♪ごちそう様でした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。