レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

絶品!漬匠かば田の銀むつの粕漬

2018-06-18 |   ├ 晩ごはん

昨日の晩ごはんは焼き魚ご膳。

白身魚の粕漬をメインにとろろ芋や黒豆納豆などヘルシーな小鉢で。
最近、外食が続いたので週末にリセット晩ごはんです。

 

 

かば田は大正10年創業の老舗の漬物店。
こだわりの製法と、昆布のうま味を材料にしみ込ませて隠し味にする漬物貯蔵製法のめんたいを中心に水産加工品やデザートなどを製造販売しています。

今回のメインは、漬匠かば田の極めつけ"漬ける"技を生かした銀むつの粕漬。
冷凍で届きました。
食べる10分くらい前に冷凍庫から出しておくと解凍され直ぐに焼く事が出来ました。

 

 

粕をきれいに拭き取り、クッキングシートに包んで弱火でゆっくり焼くと添付された調理方法にありました。
でも何だかもったいない気がして拭きとらず粕も丸ごと焼いてみました。

イイ感じで焼けてるでしょ~♪
ふっくら白身は旨味がぎゅ~っと詰まってイイ塩梅。
脂がのってとっても美味しい~♡

1切れずつパックされているので、食べたい時に食べたい分を焼くだけっていうのもうれしいですね。
粕漬に他に西京漬や明太子漬で銀だら、ふぐ、イワシ、さんまと種類も豊富なので冷凍庫に常備しておくと便利だなあって思いました╰(*´︶`*)╯

 

株式会社かば田食品

きわめ漬

かば田 モニプラファンサイト参加中

 

 

ノラランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。