レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

八王子ラーメン@麺や石川【石川PA下り】

2021-06-07 | ■そとごはん

デイキャンプで早朝出発した先日、石川パーキングエリアで朝ラー🍜
いつもは朝食もお弁当持参のわが家ですが、この日はずっと気になっていた八王子ラーメンをいただきました♪

 

 

入口で食券を購入。

 

 

朝の7時半頃。
店内は7~8組のお客さんでした。
1席ずつしっかり囲われていました。

 

 

八王子ラーメン(660円税込)

八王子ラーメンは、八王子のご当地ラーメン。
醤油ラーメンにチャーシュー2枚、メンマ、焼き海苔、そしてみじん切り玉ねぎがトッピングされています。

 

 

ふつうの醤油ベースのスープにラードが浮いてます。
たっぷり盛り付けられたメンマは、業務用なのかチョッと嫌な臭みがありスープまでそのニオイが移っていました。
これまた業務用っぽいカットのみじん切り玉ねぎは、あんまり玉ねぎの味がしなかったです。
例えて言えばコストコのフードコートでセルフサービングするあの玉ねぎみたいな感じです。

 

 

中細麺は茹で過ぎなのかベタっと固まった食感でした。
メンマの臭みと固まった麺で食欲が失せ半分残しました。
隣を見るとオッサンも私以上に残していました(^-^;
食べログの口コミが高評価だったので、初めていただく八王子ラーメンに期待しましたが私たち夫婦には合わなかったようです。

 

 

八王子らーめん 麺や石川
東京都八王子市石川町2975 石川パーキングエリア 下り線
TEL : 042-642-1203
時間 : 6:00~22:00(コロナ禍により現在は20:00) 
備考 : 電子マネー可、カード不可
アクセス : 石川PA(下り)

麺や石川ラーメン / 小宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。