レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

揚げだし豆腐とハムカツ

2020-04-08 |   ├ 晩ごはん

揚げだし豆腐にハムカツの晩ごはんです。
先日の食卓です。

 

 

豆腐は前日からキッチンペーパーに包みすのこトレーにのせて冷蔵庫で水切り。
食べやすい大きさにカットし片栗粉をまぶしてカラッと揚げ器に盛りつけ。
水気を切った大根おろしをトッピングし、とろみをつけたシメジとエノキの出汁をかけました。

 

 

揚げだし豆腐に常備菜並べるだけで大丈夫かと思ったけど、あまりにさみしい食卓だったので急遽ハムカツも。
冷食の厚みのあるハムカツを揚げ、春キャベツの千切りを添えました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。