レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

北海道・秋の味覚が届きました~常備菜作り

2017-11-07 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

北海道からたくさんのお野菜が届きました♪

 

 

かぼちゃが1個かともったら下からももうひとつ!
こだわりのカボチャだそうで、緑のが「ほっこり133」、白い方が「夢味」ですって。

まずは「ほっこり133」で常備菜作り♪
半分にカットし、半分はお隣さんにお裾分け。
1/4ずつ2品作りました。
名前の通りとてもほっこりでまるで栗のようなかぼちゃです。
ステキなお野菜、ありがとうございますm(__)m

 

 

まずは最近わが家で定番のかぼちゃサラダ。
レッドオニオンとチーズがポイントのわが家ではお馴染みのサラダ。
適当に皮を剥いてから小さくカットしたのをレンチンして作りました。
鍋使ってません。
これだと水っぽくならなくて美味しく出来るのよね^^

 

 

お次はかぼちゃ団子。
同じくレンチンしたカボチャに片栗粉を加えお団子にしました。
片栗粉の他は調味料は何も入れずに作りました。

Cpicon カボチャ団子 by chima@

 

 

数日はかぼちゃ三昧な日々を送れそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。