レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

激安!フルーツ祭りだわっしょい@富士北麓市場

2018-08-06 |  ■お買物

6月に道の駅富士吉田へ来た帰りに立ち寄った富士北麓市場。
余りのお安さにおったまげましたが、今回は道の駅は立ち寄りもせずまっすぐ富士北麓市場でお買物に。

前回のお買物の記事はこちらから
✔ びっくり!くりくりくりな激安!富士北麓市場

 

相も変わらずぶったまげのお安さでした。
今回の目的はフルーツ♪
私はなくても良い食べ物のひとつに「フルーツ」って言っちゃうような人ですが、オッサンが無類のフルーツ好き。
いつの間にか感化され、私も最近フルーツを食べるようになりました。
という訳で、フルーツ大国山梨県へ来たのでフルーツ祭り開催ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

スイカもお安かったし桃も大特価!
冷蔵庫にスイカや先日いただいた桃があるのでそれ以外で物色。
時期的にブドウが並んでいました。
贈答用の箱に入ったネオマスカットや巨峰などはチョッとお高く感じましたが、それは他の商品が激安だから。
道の駅や直売所より数段お安い!

 

 

今回買ったのがこちら。
税込で合計で2322円です。

バナナ1房17本(100円)、パイナップル(150円)、種なし巨峰(380円)、きゅうり4本(150円)、椎茸2パック(150円)、カイワレダイコン3パック(50円)、シメジ3パック(100円)、茄子5本(150円)×2、小ネギ2パック(150円)、オクラ(120円)、庄内メロン(250円)×2。
全て税抜き価格。

 

 

バナナ、写真を撮った夕方にはシュガースポットが結構でてますが、朝買った時はこんな感じでまだ黒くなってなかったの。
さすがにこの温度じゃあっという間に食べ頃になってしまいました。
不動湯で食べたりみんなに配ったりしたけどさすがに数日維持するには量が多過ぎ。
帰宅後に冷凍しました。

不動湯でお友達に「絶対帰りに立ち寄った方が良いわよ。」と、富士北麓市場のこと得意気に自慢しちゃいました。
お友達だけじゃなく、回りのお客さんもこの手の話には食いつく食いつく╰(*´︶`*)╯

 

富士北麓市場
山梨県富士吉田市上吉田2279
TEL : 0555-24-4544
時間 : 9:00~18:00 ※季節によって変動
休業 : 不定休

 

余談ですが、最近、インスタでエセルブ発揮しているリアル知人。
お安く買ることの自慢が大好きな超庶民派な私にとってカオスのなにものでもない。
だったら見なきゃいいんだけど、イイね返しのついでの恐いのもの見たさ…ってヤツね。(人が悪い!)
私だけかと思ったら共通の友人も同じこと言ってて思わず失笑^_^;
長文・自語り、コメント・イイねしまくり…見えなくてもイイものが見えちゃうインスタ。
くわばらくわばら…。

 

 

週末は山梨にいます*不動湯で温泉ヒュッゲ 8/5~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。