レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

小樽べんり調味料3本セット(ホタテ塩味・しょうゆ味・トマト味)

2013-02-25 | ■うちごはん

ブランドコレクションさんから小樽べんり調味料3本セット(ホタテ塩味・しょうゆ味・トマト味)をお試しさせていただきました。

「調味液」と「油」が1つになったオールインワンな調味料です。
炒め物は油を使わずにべんり調味料だけで炒めたり、蒸し料理には野菜などの具材に和えてレンチンしたり、その他にもパスタなどにもとても便利なんです。

お味は3種類!!
【ホタテ塩味】・・・オホーツク産のホタテと塩
【しょうゆ味】・・・北海道産丸大豆使用のしょうゆ
【トマト味】・・・北海道産のトマト

和弘食品(株)べんり調味料3本セット

 

 

まず真っ先に息子がチャーハンを作っていました。
使ったのはこれ、ホタテ塩味。

 

 

冷蔵庫をごそごそさせて何やら具沢山なチャーハンを作っていました。
これ1本で全く具には入っていない美味しいホタテ風味のチャーハンをあっという間に作っていました。
味見をさせてもらいましたが、とっても美味しかったですよ^^
どうやら男子料理にはうってつけの調味料です。

 

 

で私はといえば、

ホタテ塩味といえばこれでしょ…塩焼きそば!
まずはこれを作ってみたかったの。

もちろん具にはホタテどころか魚介等はちっとも入っていませんが、とても美味しいホタテ味の塩焼きそばが完成。

 

 

作り方は簡単。

鍋にべんり調味料を入れ、フツフツしてきたら、

 

 

お肉、野菜の順で炒め、麺を加えて炒め仕上げに胡椒を適量。

とても簡単でしょ~♪
チャーハン作りが趣味の息子、その他の味にも興味津々。
今度は私の分も作ってもらおうかしら^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。