レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

カツカレー

2012-08-28 | ■うちごはん

昨夜はヒーハーなカツカレーでした。
カツを乗せたのでルーにお肉は入れていません。
小さめに切った玉ねぎ、人参、ジャガイモのみのルーです。

モラタメさんから頂いたゴールデンカレーの夏限定・バリ辛で作りました。
息子はこれを2杯食べて夜勤のバイトへ向かいました。

Cpicon らっきょう漬け☆らっきょうのピクルス by chima@

 

 

 

ゴールデンカレー 中辛 220g/ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> 共に299円(税込)

 

普段のわが家のカレーはかなり辛め。
ルーを使う使わないに拘わらず、必ずハバネロパウダーで辛く調理しています。

今回使用したゴールデンカレー バリ辛、かなり辛いです。
ハバネロパウダーを使った時と同じくらいに…。
市販のカレールーでこれだけ辛いのって初めて。美味しい~。

 

ゴールデンカレー バリ辛<夏限定>
激辛唐辛子『ブート・ジョロキア』とあらびきブラックペッパー、ガーリック、ジンジャーと共に長時間、高温で焙煎した夏季限定販売のカレーです。

とても美味しかったです。
夏限定ってチョッと残念だわ。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。