レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

台風到来!風除けしたスイカ畑と終了したトマト

2018-08-08 | ■家庭菜園・ガーデニング

あらあら今朝見たらスイカ畑に風除けが張られていました。
前回の台風の時も張られていましたが、台風が通り過ぎ去った翌日にはこのネットが取り払われていたんです。
張ったり外したり…大忙しです。

 

 

今回はバージョンアップ!
つるを傷つけないよう裾の方にガードが付きました。
前回より成長したからね。

それにしても毎日、朝と帰宅した夜の2回、愛おしそうにお手入れに余念がないオッサン。
近所のおばちゃんたちからは「お金のかからない趣味でいいね。」と言われています(*≧∀≦*)

 

 

今年はずい分お世話になったミニトマト。
一昨日、収穫を最後にとうとう終了しました。
苗を抜いてきれいさっぱり!

 

 

オッサン、気になって仕方ないご近所さんのスイカ。
ずいぶん大きくなりました。
あと数日で食べ頃でしょう╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。