レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

丸干し弁当

2016-01-19 |  ├ お弁当

昨日とはうって変わって晴天。
気温も温かいですね。
朝から雪解け水の流れる音がピチャピチャしています。

さて今日のお弁当はイサキの丸干しです。

 

 

 

絵面が地味ですね^^;

小さめの丸干しは2尾焼きました。
相変わらずお手軽フライパン焼きです。
本当はグリルで焼いた方が断然美味しいだけど後片付け事情でね。

一昨日、寝る前に作った切り干し大根とひじきのサラダがこれで終了。
このサラダはピエトロの料理教室の応用です。
本来は「ノンオイル梅しそ」を使ったサッパリ味のサラダだけど
マヨネーズベースの「クリーミィ」を使用。
ドレッシングの量が少なかったのでマヨも投入して味を整えました。
でもかなり美味しい~♪
私の中で切り干し大根のサラダはかなりお気に入りです^^

 

 

 

デザートは信玄餅の吟造り。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。