レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

うどんも美味いが蕎麦も美味い!ヒガシマルそばスープ

2022-09-07 |   ├ RSP・RSL

昨夜は市販のごぼう巻をトッピングしたお蕎麦でした。
ヒガシマルのそばスープを使いました。

ヒガシマルといえばうどんスープがお馴染みで私もお気に入りですが、そばスープは初めて。
鰹と昆布のうま味に、宗田節、さば節、むろあじ節のコクを合わせた淡口しょうゆ仕立てのそばスープです。
お鍋いらず!お湯に溶くだけで簡単に美味しいおつゆができるのですが、これがビックリするほど美味い!
あまりの美味しさにオッサンも私も一滴残らずおつゆを飲み干してしまったほど⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

うどんは適当に作れば美味しく作れるけど、お蕎麦って意外と難しいのよね。
これ粉だからカップ麺並みに簡単に作れてお味はひと手間かけた手作りの美味しさになる優れもの!
蕎麦好きとしては常備したい一品です。

 

 

ヒガシマル醤油 ヒガシマルうどんスープシリーズ
#rsp91stlive #サンプル百貨店 #ヒガシマル #そばスープ

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。