レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

5月限定♪シュクリムシュクリの抹茶小倉

2017-05-15 |  ├ デザート・おやつ

新宿乗り換えでふと立ち寄ったシュクリムシュクリ。
前回来た時とは違う見慣れぬシューシュクリが目に入りました。

 

 

5月限定販売のシューシュクリ 抹茶小倉です。
抹茶ラブな私にとって小倉を合わせるのはちと納得いかないけど、限定販売、ここは試しに食べてみることに。

 

 

普通のシューシュクリと抹茶小倉の2種類購入。
相変わらず満面の笑顔とハキハキ気持ち良い接客。
疲れがぶっ飛びますね^^

「ドライアイスを入れたまま冷蔵庫へお入れしますと湿気って食感が損なわれますので、取り出してから冷蔵庫へお入れ下さい。」

何回か買っているのですが、今回初めてそう言われました。
なるほど…ケーキとか買ってもそのまま冷蔵庫に入れてたわ。
教えてくれてありがとうございます。
以後、気をつけますね^^

 

 

シューシュクリ 抹茶小倉(330円税込)

 

抹茶クリームだけ舐めてみると驚くほどの抹茶感。
かなり抹茶を入れてるんだろうなって抹茶好きとしてはかなり期待がふくらむ~♪
あれれ、小倉の存在が結構前に出過ぎちゃってない?
一緒に食べるとタダの甘いクリームに変わっちゃった!
心なしかクリームも少ないし(´ε`*)

でもおっさんは「これめっちゃ旨い。」と大喜びして食べてました。

 

 

シューシュクリ(290円税込)

 

安定の美味しさ。
いつものシューシュクリでございます♡

比べてみるとやっぱり抹茶のクリーム少ないよね。
実は持った重さも違ってアレって思ったのよ。
でもシュクリムシュクリでは1個ずつ量ってクリーム入れてるのよね。
なんか変…。

 

 

シュクリムシュクリ 新宿小田急エース店
新宿区西新宿1丁目 西口地下街1号 小田急エース店B1F
http://www.chouxcream-chouxcri.jp/
TEL : 03-3345-6410
時間 : 10:00~22:00
アクセス : 新宿駅西口

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ  

シュクリム シュクリ 新宿小田急エース店洋菓子(その他) / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。