レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

富士吉田で吉田うどん*みうらうどん

2018-04-11 | ■そとごはん

不動湯の休憩所ですっかり顔なじみになり、3回目でお友達になった地元のおじいちゃん。
近場でおうどんの美味しいところを聞くと勧められたのが「みうらうどん」。
じいちゃん曰く、「おっかあの実家の傍で、地元の人が皆食べに行くお店。」だそうだ。
不動湯は半券を提示すれば再入館出来るので、ひと風呂浴びてからチョッと早めのランチに行って来ました。

10時開店。
訪れたのは10時半頃。
ちょっと待って1台分の駐車スペースが空き運良く停める事が出来ました。

 

 

店内に入ると村の集会場のような板張りにテーブルが並び、お客さんで満席。
順番待ちの行列が壁1列に並んでいました。
メニューがうどんだけのお陰か回転が早く、15分くらいで席に案内されました。

 

 

並んでいる時にオーダーを聞かれました。

 

 

肉うどん(450円税込)

お出汁が醤油と味噌の合わせで濃すぎずかつおだしがしっかり効いて美味しかったです。
固いうどんが大好きな私好み!
歯応え噛み応え抜群の吉田うどん。
お席がちょうど厨房寄りの奥だったのですが、席に着いてぷ~んと香ってくる小麦粉のイイ香り。
中を覗くと丁度うどんを切っているところでした。
うどんになる前も、うどんになってからも美味しい香りを楽しめました。

 

 

月見うどん(400円税込)

こちらはオッサンが注文した月見うどん。
薄っすら玉子に火が通って白くなってます。
やっぱりこうじゃなくっちゃね╰(*´︶‘*)╯

 

 

各テーブルには天かすとすりだねが置いてあります。
お水はセルフ、小分けする小丼ぶりやレンゲはお水があるところに設置されておりお水同様セルフです。

 

 

みうらうどん
山梨県富士吉田市下吉田1-22-5
TEL : 0555-24-1141
時間 : 10:00~14:00
休業 : 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
備考 : 駐車場25台
アクセス : 下吉田駅から徒歩9分

 

 

週末は山梨にいます~富士山と忠霊塔と桜の絶景&不動湯他

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。