レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

札幌名物 月寒あんぱん

2018-04-12 |  ├ パン

北海道土産にいただいた札幌名物 月寒あんぱん。
創業明治39年、112年もの歴史がある月寒あんぱんだそうです。
北海道と言いましても広うございまして、北海道出身の私ですがお初でございます。

 

 

こちらはミニサイズの8個入りでした。
ミニサイズ故、どう見てもお饅頭にしか見えません(*≧∀≦*)

 

 

割ってみるとこんな感じ。
食感もお饅頭とあんパンの間。
こってり甘いこしあんと生地が今まで食べたことのない不思議な食感。
小さいのでつい手が伸びてしまう懐かしい月寒あんぱんでした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。