レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ホタテのガーリックバター醤油弁当

2014-10-20 |  ├ お弁当

今日のお弁当はホタテのガーリックバター醤油です。

お弁当だけどガーリックたっぷり。
毎度「ニンニク、抜こうか?」と聞くのですが、「全然、平気」と返ってきます。
色気のない男たちです。

 

 

 

息子弁。

今日のメニューは、

  • ホタテのガーリックバター醤油
  • カニクリームコロッケ
  • ネギ入り玉子焼き
  • そら豆入りポテサラ
  • 大葉
  • 大豆とひじき煮
  • 赤いウインナー
  • しそわかめ
  • 雑穀米

 

 

 

たっぷりのバターでニンニクのみじん切りを炒め香りが立ってから冷凍の蒸しホタテを解凍してから加え、仕上げに醤油を回しかけました。
とってもいい香り♪
私も食べたかったわん。

 

使ったのはこの時コストコで買った冷食の蒸しほたて。
身が大きくてとっても美味しいの。
かなり色々使えて重宝しています。
あと2つしかなくなったのでお買い物リストに入れておかなくては。

 

 

 

夫弁。

 

冷凍室をガサゴソ掘り返し(食材の種類が多すぎるもので…)ていたら茹でたそら豆が出て来た。
そろそろ使い切らなくてはと試しにマッシュポテトに入れてみました。
あえてマヨは入れず塩味にしたのですが、なかなか美味しく出来ました。
まだあるので、次は天ぷらにしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-10-20 18:40:05
chimaさん
ホタテのガーリックバター醤油
カニクリームコロッケ
素敵なおかずのお弁当
美味しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。