レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

魚介と日本酒が旨い!大衆居酒屋 魚正宗

2016-08-27 |   └ 居酒屋・バル(酒)

品川のRSPの後、気の置けないお友達と川崎に出て軽く一杯♪

北と南、故郷は違えど魚の美味しい地域で生まれ育った私たち。
魚介が旨いと評判の魚問屋 魚政宗へ。

 

 

愛媛生レモンサワー(530円)

まずはレモンサワーで乾杯~♪
冷たいサワーが旨過ぎる。
スッキリテイストで「砂漠の水」の如く身体にす~っと吸い込まれていくわ~。

 

 

豪快!貝の船上蒸し(594円)

お通しです。
これで2人前です。

こちらのお店、3種類のお通しメニュー、あら煮(324円)、
なかおち(432円)、貝の船上蒸し(594円)の中からひとつ選ぶシステム。
私たちは貝の船上蒸しをチョイス。

ホタテやムール貝、アサリなどが入った四角い菓子缶を
そのまま卓上コンロで蒸し上げるんですがなかなか圧巻!
かなりインパクト大です^^

 

 

お店の方が取り分けてくれます。

ふわっふわの貝柱が絶品です。
チョッと塩気が強くって、これでサワーの半分は消費されました^^

 

 

海鮮大根サラダ(638円)

大根と水菜の上に色んな魚介がのってます。
ドレッシングもさっぱりしていていくらでも食べられそうです。

 

 

オススメのお刺身も3点注文♪

カンパチ刺(432円)

 

シマアジ(626円)

 

ヒラメ刺(626円)

さすが魚問屋!どのお刺身も脂がのって美味しい♪

 

 

この辺でサワーもなくなり日本酒モードに突入です。
以前、日本酒のイベントで九州のお酒をいただいて美味しかったのを思い出し、
ふたりとも佐賀のお酒にしました。

 

 

天吹(756円)

 

夏吟(756円)

 

清々しいほどなみなみに注いでくれる可愛い彼女♡

 

 

明太子天(324円)

 

明太子の天ぷら、初めていただきました。
外側がほんのりプチっとし中はしっとり。
衣に包まっているといつもの明太子とは全く違った食感でこれまた美味しいの。

 

 

じゃこカツ(323円)

ジャコテンのカツです。
これも初めていただきました。
マズイ訳ないもんね^^
居酒屋メニュー、侮れないわん(´ε`*)

 

 

話が弾んで超陽気なおばちゃんふたり、ノリノリで楽しい~♡
気分の良いお酒はピッチが早いです。

敦似のカッコいい彼、おばちゃんたちはすっかりファンなりました。
ことある事に「敦~ぃ!」と呼んで喜んでいました(´ε`*)

 



龍神(756円)
尾瀬の雪どけ(756円)

敦に注いでもらったのは群馬のお酒。
私は尾瀬の雪どけをいただいたのですが、甘くて爽やかな味わいで美味しかったです。

 

 

雑炊セット(324円)

飲もうと思えばいくらでも飲めちゃうけど、明日もあることだしこの辺りで〆の雑炊を。
この雑炊セットは、お通しの「貝の船上蒸し」で残っただしを使っていただきました。

 

 

おばちゃんたち、作るの面倒だったので、
「敦~よろぴくぴく~♡」ってお願いしたら美味しく作ってくれました。

 

 

雑炊を肴に日本酒をちびちび。
だしが効いてめちゃ旨♪

 

 

お腹もいっぱい、ほろ酔い加減になってお店を出る頃はもう既に2時間半経っていました。
あまりに楽しくって時間が過ぎるのも忘れて目一杯楽しんだ夜でした。

開店と同時に入店した時には既に2組のお客さんでしたが、帰る頃には満席状態。
是非、予約して訪れることをオススメします♪

 

 

外まで見送りに来てくれた敦君。
また行くから待っててね♡

 

魚問屋 魚政宗 川崎分店
川崎市幸区大宮町15-2 MORIビル 1F
TEL : 044-589-7268
時間 : 月~金11:30~14:00、月~木・日17:00~24:00、金17:00~27:00、土15:00~27:00
休業 : 無休
アクセス : JR川崎駅徒歩6分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

魚問屋 魚政宗 川崎分店居酒屋 / 川崎駅尻手駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-08-28 07:45:51
chimaさん
おはようございます
大衆居酒屋 魚正宗
素敵なお店ですね
ryuji_s1さんへ (chima)
2016-09-07 11:17:45
おはようございます♪
魚と日本酒の美味しいお店でした。
楽しいお酒は元気の源になります♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。