レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

デコパン☆黒猫

2012-11-05 |  ├ パン

小さい子がいないのでデコ弁とかのデコ系にご縁がないわが家。
幼稚園弁当に1度だけ作ったことがあるのですが「可愛くなくていいから美味しいものいっぱい入れて。」と幼稚園児の息子に言われてからというもの断念。
今回のデコパンは、私としてはかなり無理してみました。 

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

 

 

ネットからフリー素材の猫をダウンロード。
老眼鏡かけながらペンタイプのカッターで2にゃん切り取った頃には肩がパンパンにこってしまいました。

 

 

特売のおにぎり海苔をつかったのもで黒猫には程遠いニャンコになってしまいました。

せっかくデコったのにマヨかけて、切れ端のハムやウインナー、カニカマを乗せてトースターで焼いて食べていた息子 

 

【材料】
食パン  1枚
Q・B・B大きいスライスチーズ  1枚

海苔
カニカマ
ハム
ウインナー
カイワレダイコン

【作り方】

1.食パンにQ・B・B大きいスライスチーズをのせ、各パーツに切った具材をトッピング。

 猫は海苔とカニカマ、お花はハムとカニカマ、葉っぱはカイワレダイコン、地面はウインナー。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。