レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

クリームチーズのしょう油漬け

2009-03-26 | ■うちごはん

ドデカい クリームチーズを買って、はて…どうしようか?
と思っていましたが、心配ご無用!
あっという間に消費できそうです
プレーンのベーグルに たっぷりのクリームチーズとレモンカードをのせて食べると
、まぁ~なんて美味しいんでしょう~
すっかり クセになっています。

  
QBBクリームチーズ 1kg

 

クリームチーズのしょう油漬け。
さいの目に切ったクリームチーズを 生醤油に漬けただけです。
以前、友達がこれを作ってくれたのを思い出して チャレンジ(って言う程じゃないけど…)してみました。

 

 これ重宝なんですよね~。
ちらし寿司に 散したり、おにぎりの具にしても 美味しいんですよ~♪

 

今回は、トッピングに おかかと万能ネギ。
十分 おかずにもなるし、酒の肴にもなります。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。