mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

興福寺中金堂

2018-10-24 18:20:09 | まち歩き

        

 この十月、興福寺中金堂が300年ぶりに再建、落慶されたと聞きおよびお参りに行ってきました。

釈迦如来座像は金箔できれいなお顔をしておられます。両の手は優雅で形をマネしてみましたが

うまく形をとれませんでした。入館料 500円

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ異変 | トップ | 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-24 19:28:29
興福寺中金堂見事に表現されています。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2018-10-25 09:04:01
興福寺の中金堂・落慶法要終わりました。見学したいと思っていますが
近くでいつでも行けると思ってまだ行ってません。そのうちにと思います
返信する
Unknown (mino37)
2018-10-25 15:18:10
写真はガラケーカメラで撮っていますので様子が分かればと思っています。写真は自信ありませ~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事