mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

水もしたたる

2022-09-07 16:19:25 | うんちく・小ネタ

 風呂のシャワーヘッドから水がポタリ、ポタリと少し

落ちてきます。中のパッキンが劣化していると思い交換

のためコーナンへ行き、上のパッキン補修パーツを購入。

 コーナンでの鯛焼き店で「かき氷」いちごミルク300円

を見つけさっそくいただきました。安~い。

 パッキン交換を終えましたが水漏れが収まるかどうかは

まだわかりません。水漏れ次第によっては元のパッキンに

戻そうとおもっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 初めてのコインランドリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-07 19:10:11
これで水漏れ補修解決することを祈ります。
返信する
Unknown (mino37)
2022-09-07 22:46:30
パッキンは交換しましたがポタ~っと落ちているようです。ざんね~ん
 パッキン取り替えのとき水垢があり、掃除し綺麗に
なったので心地よく使えます。
 次は扇風機の点検をしてみますか。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2022-09-08 11:08:55
シャワーヘッドの修理して水漏れは止まりましたか
パッキンの交換は難しいでしょうね、
手先の器用な人は尊敬に当たります
返信する
Unknown (mino37)
2022-09-08 15:44:10
とんとんさん
水漏れは変わらず止まりません。ポターっと少量です
ので現状のまま使っていきます。
 通常とシャワーの切り替え箇所があやしいのですが
それをいらうと大変そうなのでやめました。
パッキン交換はヘット部分が回りますので簡単ですが
最初はこびりついており力がいります。
 ところで、でっかいキノコですね。試食はしないでください。火の鳥のブログは3番に投票します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事