mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

夏の終わりの果実

2015-09-06 16:34:45 | 日記

  

 夏の終わりの夏祭り。8月末に開催され、テント張りなどサポーターをしました。今年はおもに音響を担当し、家に眠っていた重低音スピーカーを

公園に持ち出して祭りの雰囲気を盛り上げました。家の内では出せない大きな音、野外では出力いっぱいにしても大丈夫。

 さて、上の写真は3年前に植えたぶどうです。やっと今年になって収穫できました。甘い果実でおいしいですよ。食後のデザートとなっています。

ミニトマトは4ツ、これで今年のトマトの収穫は終わりです。秋雨のため来年に向けての土いじりは出来ませんがやることがまだまだ有りそうです。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の南円堂 | トップ | 恐竜とラグビー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2015-09-07 06:30:06
美味しそうなぶどうですね、そのうちにワイン用のぶどうを育てたりして、農作業が大変ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-07 23:39:01
いつも土いじりのみしています。後はほったらかしで育つ芍薬や君子蘭、水仙
の球根類が楽で綺麗に咲いてくれます。葡萄も前に育てたのはデラウェアで実を付けてくれました。
 プランター園芸の夏野菜と好きなペチュニアは当面の休暇中となりま~す。
返信する
Unknown (tango)
2015-09-08 09:15:00
ミニトマトはお弁当に重宝しました。ご馳走さまでした。
来年にはより多くの葡萄の収穫を楽しみにしますので、頑張ってくださ~い!!
返信する
ぶどう・・・・ (ひかぴー)
2015-09-08 23:04:34
mino37さんっ家はブドウも作られてるんですかぁ ビックリ
そのうちminoワイナリーで美味しいワイン
作って下さいね楽しみにまってま~す。

我が家では今夏はトマト全然収穫できませんでした
さつまいもと一緒に植えたのが悪かったのかな・・・・
さつまいもの実入りが楽しみです。7
返信する
Unknown (mino37)
2015-09-09 23:29:52
葡萄は自然にと種ありですが近所にお裾分け、甘くておいしいと好評でした。
ワイン作りとは、これまた面白そうですが、そんなに多く収穫できません。トマトを年中収穫できたらいいのに~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事