mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

咲きました芍薬

2017-05-08 12:07:34 | うんちく・小ネタ

 

 今年も芍薬が咲いてくれました。本当に手入れいらずで大きく育ってくれます。そろそろ植え替えをしてあげないと芍薬もヘソを

まげるかもしれません。ラナンキュラスが終わり君子蘭が咲いています。

 ミニトマトを今年も植えました。順調に育っています。去年はフルーツミニトマトが豊作で秋ごろまで収穫できました。大きくな~れ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKまる得マガジン・パステル... | トップ | まちかど情報室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (ひかぴー)
2017-05-08 13:55:43
お見事
芍薬 綺麗に咲いていますね~
お庭にこんなに綺麗に咲いているお花が見られると
わざわざ、GWの混雑している所まで、出かけなくても良いですね
マンションのお庭相当広いんですね
トマトも植えられて・・・・
収穫が楽しみです
返信する
Unknown (mino37)
2017-05-08 19:23:28
ひかぴーさん。
花まっさかりです。庭はジャングルみたいと一時、いわれていました。ミニトマトをまた買ってしまいました。
 どこに植えたらいいんでしょうね。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2017-05-09 19:07:20
鮮やかですね、立てば シャクヤク・・花の女王 ですね
、手入れが大変ですが、きれいだ!きれいだ!と大事に育ててるのが想像されます
返信する
Unknown (mino37)
2017-05-10 00:14:54
とんとんさん。
華燭の典という名の淡いピンクの芍薬です。大輪なので支柱で花を支えていますが
球根なので手入れはいりませ~ん。
返信する
Unknown (tango)
2017-05-11 08:12:40
健気にも毎年咲いてくれますね!!
花弁の一つ一つが優しさがあり、重なり合って気品さえ感じます。
つんと角を出した赤い芽から楽しめますね(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事