mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

新年会

2009-01-17 00:14:52 | うんちく・小ネタ

Shinnenkai3

年の初めに新年会ということで久しぶりに、そう35年程昔に一緒だったメンバーが心斎橋に集まった。話すこと多くてここでは聞き役が主役になる。今どうしてるの。サンデー毎日の人はボチボチやってるよ。陶芸始めた。畑耕している。カラオケに来ないかとかいろいろである。アルコールがまわってくると昔にもどるのか楽しい雰囲気が包み込んでくる。むかし若者20人の集団は午後10時を過ぎても帰ろうとしなかった。Shinnenkai2 Shinnenkai1

あの出来立ての豆腐はおいしかったヨ。陶器でできているコマの箸置をまわしてみたら重心が低くよくまわるのである。こんな晩もいいもんですね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 新年 | トップ | 雛封筒に梅 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 「新年会」羨ましいです (とんとん・とん)
2009-01-17 15:56:48
 「新年会」羨ましいです
世間では団塊の世代ですが、
一番頑張り屋の世代なんです
 何事にも積極的に行動する
世代とか・・・・・
私も負けないように頑張ります
返信する
昨日は楽しかったね、ブログ拝見させて頂きました... (koiti)
2009-01-17 17:56:51
昨日は楽しかったね、ブログ拝見させて頂きました。みのさんはやっぱり器用です。これからも時々、拝見しますので頑張って更新してください。また、逢える日を楽しみにしています。
返信する
koitiさん、初めてのコメントありがとうございます... (mino37)
2009-01-18 00:33:21
koitiさん、初めてのコメントありがとうございます。プロフィールはどうでしたか。
右のカテゴリー「絵手紙・篆刻印」であなたのお知り合いの作品も見ることができます。作品や写真をクリックすると大きくなります。お暇なときは、またブログを覗いてください。
返信する
 16日の金曜日は楽しかったね。 (ナガノ ミドリ)
2009-01-20 19:55:05
 16日の金曜日は楽しかったね。
といいたかったんですが、僕はまたしても途中から何も覚えてません。
 だけど約40年ぶりのメンバーに会えたので満足しています。
 また、半年後か1年後に、メンバーが欠けることなく会を催したいですね。
返信する
新年会は楽しかったです。来年を楽しみにしていま... (t3)
2009-01-27 02:48:30
新年会は楽しかったです。来年を楽しみにしています。篆刻も楽しみにしています。字はすこし大きくても大丈夫ですがなるべく深くお願いします。作品の裏か横に使用する予定です。
返信する
篆刻頂きましたありがとうございます。金曜日に陶... (t3)
2009-01-28 18:11:21
篆刻頂きましたありがとうございます。金曜日に陶芸の先生に見て貰いますがかなり浅いみたいです。家の粘土に押しましたが字が盛り上ってきません。今の3倍ぐらい深く彫ってもらってもいいと思います。とりあえず金曜の夜にでもコメントします。
返信する
t3さんへ (mino37)
2009-01-28 23:15:02
t3さんへ
てん刻印はまだ浅いですか。いつもより深く掘ったつもりですが・・・陶器用は初めてのことですのでむつかしいものですね。焼きを入れたらまだ縮むのでしょうね。
もうすこし深く、広げて彫ってみます。なお送ったてん刻印はハガキ用によかったら使ってください。
返信する
陶芸の先生も篆刻をすこしかっじたそうですが、深... (t3)
2009-01-30 18:28:20
陶芸の先生も篆刻をすこしかっじたそうですが、深く彫るのは難しいみたいです。自分が判ればいい記号みたいなものでいいそうです。先生の意見ですが”て”一字で枠つきで枠から少しはみ出しているのはどうですか?わたしは”て”の最初と最後が深いだけでいいと思いますが?”て”にみえなくてもいいですけど。いろいろ注文してすいません。
返信する
篆刻頂きました。来週にもでも押してみます。今み... (t3)
2009-02-23 19:14:41
篆刻頂きました。来週にもでも押してみます。今みのさん言われた抹茶碗を制作中です。先週は途中で削り過ぎて壊してしまい又最初からです。なかなか難しいです。週1ペースですので4月か5月にはプレゼントできるとおもいます。今日までで湯呑や茶碗を40個ほど作りましたがなかなか思うようなものがありません。焼き上がりのイメージがまだ判りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事