きらりん☆

日常のつぶやき~☆

あさり

2008年09月08日 22時35分45秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
あさりがたまたま目に止まったので買ってきました

↓焼き厚揚げの和風アサリあんかけ



厚揚げをカリカリに焼いて、アサリのあんかけを作って軽く一緒に煮て出来上がり
簡単

美味しかった



ワタミのあの有名な方が、
『人は、物事を良い悪いではなく、その人を好きか嫌いかで判断している』
『なので…、人に好かれる前に、自分がその人を好きになった方が物事が上手くいく』
って言ってました

…確かにそうかも
良いことも悪いことも、その相手によって感じ方が違ってくるもんね


空港で働き出した頃、周り方々をコワく感じてたことを思い出しました
その時、毎日同期のAyaちゃんと帰り道で
「今日は○○さんが優しかったんよっ」
「へぇ~、意外やなぁ
って、コワイなぁって思ってた人の良いとこを報告し合ってました
なぜそうしてたかは謎だけど
でも、そうすることでお互い気が楽になってきたし、悪い印象だった人の良いとこを見つけるのは結構嬉しくて楽しかった
「なんだぁ~、○○さんっていい人なんじゃん
よくそんなこと言い合ってたなぁ
毎日良い人が増えていく~みたいな
超プラス思考的発想じゃん(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« お酢と油モノ | トップ | バス停 »

コメントを投稿