きらりん☆

日常のつぶやき~☆

びたみん

2015年09月12日 22時31分05秒 | 日常の日記
今日はいっぱいフルーツ食べたよ☆

朝は久々のキウイ



夜はナシとキウイ
マチェドニア的な食べ方。
細かいのも意外に食べやすい




ちょい湿気ってきたミックスナッツをローストして、はちみつ漬け作りました☆
今回は小さいドライイチジクも入れてみたよ。
最近はちみつ上質なのを頂いたし、お料理用に買ってた安いやつを使いきりたかったのでちょうどよかった♪



これ、味見したけど、口に入れた途端にフワッと軽やかなお花みたいな良い香りが広がり、後味はスッキリして嫌な甘さが残らず美味しかった。
上質なものだというだけありました(^^;;



最近の不評アイテム…(^◇^;)



アイスコーヒー用に買ったものの、結局アイスはモカで淹れたコーヒーを氷で飲むから用をなさず、ハーブティーを温かいまま入れたり冷やして飲んだりしておりましたが…。

シリコン部分がキモイとクレームが…{(-_-)}
どうもフニフニして扱い辛く気持ち悪いそうで(^◇^;)
なんじゃそりゃ…って感じ。
私としてみたら、熱湯も冷水もいけるから便利なのになー。

そろそろ冷たいものは飲まない時期なので、ボダムのティーポットでその都度いれますか…ね。



あ。
昨日の飲み会、めっちゃ楽しかった☆

ビアフェスティバル~
チケット買ってグラスをもらってスタート☆

グラス小さいなと思いながらも4.5杯は飲んだかな。
色々飲めて楽しかったし、美味しかった~♪



その後、和食の美味しいお店見つけたから行こう!って先生から提案があり、二次会へ移動。



ここすごく美味しかったんだ~♪っていいながらも、そんなにもうお腹減ってなかったので本能の赴くままにオーダー。

エイヒレの炙り、ラッキョウ、キンキの塩焼き、胡麻鯖、トマトスライス

わざわざ美味しいお店にいく意味ないような居酒屋メニューをオーダー(笑)
こういうチョイスも気が合うんだよなぁ(笑)
お互い納得のチョイス♪
で、焼酎☆

確かに美味しかった(≧∇≦)
やっぱり酒の肴はこうじゃなきゃってラインナップで大満足でした。

このお店はお値段の表記が一切ないから、ちょいビビるね~なんて言いながらのお会計は1万位。
『なーんだ、意外にそんな高くなかったね~』
なんて言いながらお会計済ませて外に出たんだけど、よく考えたら軽いおつまみ程度しかオーダーしてなかったことに気付く(笑)

『あ…やっぱ高かったねー(笑)何がいくらだったかめっちゃ気になるよね~(笑)』

プププ
焼酎1杯ずつしか飲まなかったんだけど…
ラッキョウ、いくらだったんだろう(笑)


あー楽しい夜でした(≧∇≦)
また遊んでくださーい♪
コメント    この記事についてブログを書く
« ごはん | トップ | てづくり »

コメントを投稿