50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)遺族の妥協あっての合意

2024年03月29日 13時29分52秒 | タカラヅカ色々
先日は、旧ジャニーズの件について自殺した人の家族と合意して、賠償金も支払ったと報道がありました。
そして昨日は宝塚歌劇との合意。
年度末で、どうしても企業としては合意して、新年度を迎えたかったのでしょうか。

合意書・・・ですが、なんとも違うなぁ。

合意書ではなく、遺族側の
妥協書
なんだろうな。

だって死んだ人間は戻らないわけですから、妥協したということかな。

もちろん賠償金は支払ったのでしょうか。

まあ、私たち外側の人間には、これ以上は言うべきではない。
考え方は色々ある。

(宝塚歌劇)月組はディナーショー?

2024年03月25日 13時39分24秒 | タカラヅカ色々
花組さん千秋楽おめでとう。

コロナ禍直前にトップスターに就任して、コロナ禍と共にトップ人生を送った柚香光さん。
星組礼さんと共に一番大変な時間を過ごしたトップでしょうね。
最後まで東西を完走することなく終わることは非常に残念でなりません。
先月の集まれ95期を見ていて思ったのは、柚香光さんは、トップとして舞台に立っている姿よりも、私は同期とわちゃわちゃしている彼女が大好きだということ。
あんなりラックスしている彼女が大好きです。

ところで、ディナショーが木曜日!
昨日終わったばかりなのに、おやすみなし。

ですが、月組はどうしました?
月城さんのディナーショーのアナウンスが一向にございませんが、やらないということでしょうか。
本人がやらないと申し出たのかしれませんが、どうもモヤモヤです。
海ちゃんがもっと早くお返事を出していたら、スムーズに運んだのではと思わずにいられません。
グレートギャッツビーで月城さんは5作で退団すると、海ちゃんに話したにもかかわらず、お返事は昨年。
ということは、月城さんが退団の意向ではなかったら、もっとやるつもりだったのでしょうね(そうとしか捉えられない)
元雪のトップ娘と時を同じくしてトップになった海ちゃんで、雪組同様早々の退団だと予想されてましたが、いえいえなんのなんの。
海ちゃん早々の退団で、次は彩みちるちゃんと楽しみにしていたので、そこはちょっと・・・・・です。
けっこう海ちゃんって打たれ強い性格なのでしょう。
新人公演もヒロイン独占状態だったとか・・・

根性あるのかも。

それにしても月城さんにしても、海ちゃんにしてもディナーショーはやった方がいい。

このままだと、柚香光さんばかり優遇されているように写ってしまうから。

(宝塚歌劇)花組

2024年03月24日 11時36分40秒 | タカラヅカ色々
ついに大劇場千秋楽で、95期柚香光さんの退団となるのね。

きのうのご挨拶で「同期の水美。。。」と言ったとか。

やはり私はマイティが専科へ組替させられたのが柚香光の退団の決意のきっかけだったと思わずにいられません。
昨年の2月に決めたと会見でおっしゃっていて、その前年の暮れにマイティの専科が決まったことを考えれば、そう思うのが当然でしょう。

劇団側に言ったのは、彩風さんの方が先。
色々とBOXとか写真集とかの発売アナウンスはすべて彩風さんが先だったから。

柚香光さんにとってマイティ異動はショックだったでしょうし、色々と考えるきっかけだったのでしょうか。
本当は、マイティにトップを引き継いでもらいたかったのかもね。

私は今年から全組観劇をやめました。
1次にエントリーして、当たれば2次も挑戦するが、当たらなければ2次はエントリしないということにしました。
だって後ろの方の席で、東京なんて1回しか当たらないのに、それで見ても印象に残らないことを知った。

雪組好きなので、雪組は他も含めて全力トライしますが、他の組はまあそこそこ。
ただね、月組はこれからもちょくちょく見たい。

(病院)ダンナの通院〜今回は平穏〜

2024年03月23日 11時19分13秒 | ちょっと病について
昨日はダンナの通院日
肺の方の科でした。
放射線治療は昨年11月に終わってまして、昨日はレントゲンを受けて異常なし。

レントゲンの予定は知らなくて、再来受付機を通してちょっと驚いた。
でも予約表にはそれらしいことが書かれていたから、よくドクターの話を聞いていなかっただけなのかもしれない。

昨日はダンナは9時の院内床屋さんの予約が入っていて、それを終えてレントゲン検査を受けて(あっというまに終わった)て10時すぎに呼吸器の方に行ったのですよ。
予約は11時過ぎ。
まったまった。

別に病院が悪いわけではなくて、単に私たちが早く行きすぎたのですけどね。
でもでもそこから待つこと30分ほど。
やっと中待合に行って、レントゲン異常なしで、次の予約を聞いて10分ほどで終了。
私たちの前3組くらいが遅い遅い。
色々あるのでしょうから、大変ですね、という気持ちです。

次回はそのドクターではなく、その前のドクターが戻るので、また変わるそうだ。
長期出張なんだとか。。。。

私が通う慈恵は異動が多い。
慈恵は都内のもいくつか病院があるので、異動なんでしょうが、ダンナの通うところは、1つだけなので、異動ではなく色々と出張扱いなのかなぁ。

昨日は、最初にうちは院内も空いていたのに、10時くらいになると混雑。
11時過ぎの予約のうちが、12時近い診察だったので、その後の方々はさらに遅いということ。

ドクターもお疲れ様。
予想していなかったレントゲンでしたが、逆にレントゲン受けられてよかったと思ってます。

つくづく受ける大病院によって違うなぁと思います。
今のダンナの通うところは、皇室の方が入院中。
正直ね、あそこは売店とレストランを充実させて欲しいと願っています。

(宝塚歌劇)やはり例の件の影響か?

2024年03月20日 11時13分44秒 | タカラヅカ色々
雪組の全ツーのチケットが出ないかなと、ここ数日ちょくちょくチケトレを眺めています。
でもね、サイトが重いったらありゃしない。
こっちが悪いのかと思ってしまうくらい。
負荷がかかりすぎていることは、分かっているでしょうけど、どうして最近?
なんかあったの??

チケトレは、もう宝塚の公式サイトの先着と同じくらいの激烈競争。
もう一瞬の出来事。
それでもチケトレにしても、宝塚の公式の先着にしても、取れている人はいるわけです。
コツや時間がわかれば、取れるよ、と言われたことがあります。

私はもう無理です。
宝塚歌劇の公式サイトの先着でも取れた試しがないので、もう前から参戦しないと諦めてます。
チケットセディナも、毎月10万円以上もここ2年くらい使っているのに、めったに当ててくれない。
けっこう当選率高いという人もいて、どうなっているの、とぼやいてます。

そして本題。
チケトレを眺めていたら、宙組の前トップのコンサートが表示されているので、アキセスしてみたら、驚いた。

出品数、ようするに、まだ購入されていない件数が、
83件
ですって!

もう驚き。
完全に、宙組事件の影響でしょうね。
あのことの1番の発端は、そのトップさんと前組長の2人だとか。
やめ得。

そのせいだと思うのは当然。
なにしろ売れないんですから。
83件も残ってます。
12回分の公演回数で、83件出品中は尋常ではない。

そういえば、sの前トップですが、所属事務所が決まってませんよねぇ。
明日海さんにしても、望海さんにしても、大手芸場事務所所属。
その方が仕事的にも良いと思うのですが、、、、

諸々やはり、影響はあるのでしょう。
第一、芹香さんひとりが悪いわけじゃないし、元々はその全トップの影響だというし。