50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)最近の発表の仕方に不満

2023年08月29日 15時46分54秒 | タカラヅカ色々
最近、本公演やら別箱公演の発表の仕方が嫌な感じ。

なんの理由なのか、それともファンを焦らしたいだけなのか、イライラしてくる。

例えば、次の雪組本公演は、ようやく先行画像を発表したけど、ポスター画像はまったく発表せず。
通常は、別箱が始まる前までにはポスターも発表されるのが常とのこと。
しかし延々なんの発表もしない。

それから、宙組さんの次の別箱。
トップ主演は発表になったけど、もう1つはまったく音沙汰なし。
1日違いとかならなっとくするけど、延々と発表しないのはイライラ。
もう1つは桜木さん主演かしらと思うけど、ファンにしたらこうしてまったく発表しないのは、不満。

そういえば、雪組の別箱発表の時も、トップ公演以外が、まったく発表されなかった記憶がある。

前の理事長は、私は宙組贔屓印象大で、大嫌いだった。
その理事長が代わり、ほっとしたけど、その頃に計画されていたであろう公演が一通り消化したら、今回のこんなイライラ発表に変化。
なんかね、ブログなどのSNSであーでもない、こーでもないと記事を上げられるのを楽しんでいるようだわ。

ホント、嫌いだわ。

(宝塚歌劇)配信とライブビューイング

2023年08月29日 15時29分46秒 | タカラヅカ色々
愛すべき雪組の「愛するには短すぎる」「ジュエル・ド・パリ」のライブビューイングと配信が今週土曜日に行われる。

今回私は久しぶりにライブビューイングすることにしました。
家で、愛すべきiMacの音も映像も最高のPCで見るのが最近の常だったけど、大画面でゆったりとした座席で、日常の生活とは離れた映画館で見るのも良いかもしれないと思った次第。

ダンナはまだ左足だけは自由に動きずらい(左手は完全に回復した)ので、面倒(ほとんどのことは自分でするし、運転もできる)
なので、映画館で集中してみたいと思った。

しかし、一般席の抽選には参加せず。
一般席で隣に気を遣うくらいなら、配信が良い。
そこで一般発売日の発売時間に、プレミアム座席狙いに参戦。

11時発売で即参加したので、無事完了。
驚いたのが、プレミアム座席があるスクリーンをライブビューイングに予定している映画館が驚くほど少ないこと。
都内で、私が予約した日比谷と六本木。
以前は日本橋も新宿もあったはずなのに。

本当は日本橋希望だったけど、設定がなかったので、日比谷に。
日比谷は東京宝塚劇場の隣のミッドタウン内なので、けっこうね宝塚が終わった後に入ってくる人が多くて、
迷惑
やめてほしい。
映画館側としたら、途中入場でも同じだけ金額を払ってくれているから、歓迎なのでしょうけど、いちいちあかりが漏れるのよ、うざい。
そして入ってくる入り口がサイドの入り口で、プレミアムシートにいると非常に気になる場所。

配信が行われるようになって、明らかに映画館の座席数が減ったこと。
配信がない時代だったら、一般発売でも全国が早い段階で売り切れたのに、今回やってみたら、プレミアム以外は完売地なし。
プレミアム座席の場合は完売するのがわかっているけど、そういう座席を設けているスクリーンは、他の席も多いところ。
プレミアム座席が完売しても、一般座席が空席ばかりだと割に合わないでしょう。
映画館も苦しい選択。

(宝塚歌劇)月組チケトレ

2023年08月28日 15時38分57秒 | タカラヅカ色々
今更ですが、雪組「愛するには短すぎる」神奈川のチケットを
あったら良いなぁ〜程度にチケトレにて探しています。
先週は3件ほどあったのですが、A席だったり、2席分だったり、ソワレだったり、条件合わず。
我が家から片道1時間以上かかるので、それでA席はいや。

出る時は、午後1時過ぎくらいにでるような感じなので、見ていたけど、今日はなし。

花組さんの時もけっこうチケットが出ていましたので、月組はどうかしらと思ってのぞいたら。

たくさん出てます。
購入成立していない分が40件以上。

あらら、、、、、
花組さんの大劇場分も結構な量がでていました。
月組もね。

東京となると話は違うのでしょうけど。

月組さん、東京にて今年2回目のSS席で観劇予定。

(宝塚歌劇)じゃあ休演の理由は?

2023年08月28日 15時19分23秒 | タカラヅカ色々
以下は、私の勝手な感想ですので、不快に思われるかもしれませんが、その点、理解の上で読んでください。



昨日の千秋楽ですが、暁くんではなかったので配信は見ませんでした。

礼さんがポリープ説を一刀両断で否定したとのこと。

じゃあ、大劇場のほとんどと、東京の半分以上、それも2幕から突然の休演の理由はなんだったのか。
ブロガーさんたちはやたらと否定したこと自体を褒め称えていますが、結局闇に戻したに過ぎない。
体調不良と言うけれど、コロナではないことはわかる。
大劇場初日早々、尋常ではない汗だったとか、東京でも休演になる日はすごかったらしい。
ポリープならば、それでよかったのに、否定したことで、

じゃあ、長きに渡る、突然の休演の理由はなんだったのか???

ということになります。
否定すれば良いってもんじゃないと私は思う。

劇団が黙っておけ、というなら、ポリープ説も黙っていればヨシだったのに、ポリープ説を真っ向から否定するもんだから、じゃあ、本当の理由は何?と思うのが当然でしょう。
文春説を否定しておいて、真の理由を言わないのは、なんだかな・・・・って思いました。

瀬央さんの専科への異動のことが涙涙だったよう。
花組さんの時はそんな感じだった?
でも瀬央さんは2番手羽を背負っていないおかげで、色々な組に出られる可能性大。
しかし、瀬央さんもしばらくお休みみたいね。
タカスペから専科として出演すると公式サイトに出ていますから。
礼さんとともに3ヶ月間お休みということね。

「あーさ、今何時?」の生みの親の瀬央さん、雪組特出期待。

(宝塚歌劇)別箱2番手休演

2023年08月27日 16時35分42秒 | タカラヅカ色々
やはり大方の予想通り。
双曲線上のカルテ
スカステのナウオンが収録スケジュール変更という時点でわかっていたこと。
ナウオン出演者が収録できない。

縣くん休演は非常に大きいね。

トップチームと同様に前日発表ということは、もう代役準備も整ったということでしょう。
トップチームと違うところは、2番手が休演ということ。
トップチームに当てはめれば、朝美さんが休演するということで、こりゃ大変だ。

でも日本青年館では完璧復帰することでしょう。

それにしても和希くんは本当に不運ね。
宙組時代も桜木さんの主演公演壮麗帝もコロナが流行り始めで休演。(夏にちょっとだけやったけど)
雪組にきて、東上恋の大和路も前半中止。
ここへきて、去年の挽回で主演させてもらえるのに、2番手休演。

ため息しか出ないね。

これってもしかして・・・・期の呪い・・・・なんてね。

縣くんは、コロナ全盛期の朝美さん主演のほんものの魔法使だって、自分のバウ主演も(トップチーム公演中止だったけど)、今年の冬の朝美さん主演の川辺・・・じゃなかった海辺のストルーエンセだって完走。
なのに、、、ここへきて休演・・・・

はぁ、、、、でもそんなにかからないで復帰することでしょう。