50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)雪組贔屓ですが、でも

2023年04月30日 21時16分53秒 | タカラヅカ色々
正直に言うと、今回の「Lilacの夢路」に関しては、「シティハンター」や「蒼穹の昴」のようなワクワクする気持ちがない。
夢介に近いような、なんとも言えない食指が動かない。
それでもね、一番の贔屓である朝美さんがいらっしゃるから、遠征もしますし、東京もできれば複数回観劇希望(友会さんが当ててくれれば)

現在5組の中で、どの組が一番チケットを取りやすいか、逆に言えば、友会以外でチケットが完売していないかと言えば、みなさんがご想像の通り、雪組。
大劇場では、ぴあでもチケットが直前まで取得可能状態でした。
その他の組が大劇場公演で完売状態で初日を迎えている現状において、雪組は今になっても「戻り」が出ている。

トップスターになってから、彩風さんは、イマイチ、似合う演目がない。
私はワンスの時のマックスで彩風さんを応援する気になりました。
あの反社のスーツ姿は見事でした。

めちゃくちゃかっこよかった。

あれはもしかしたら2番手だったから出来たのかも知れない。

私はあんな彩風さんが見たかった。
でも今はどうもねぇ・・・・
ボニクラはみていないのでわからないけど、若すぎるんだな。

彩風さんに徹底的なオーラが少ない気がして仕方がない。
前トップさん時代は、前トップさんの歌で注目が集まった雪組。
ちけっとが一番取れない組だったはず。
でも今は違う。

スタイルも良いし、ダンスもお上手なのでしょうけれども、演目に恵まれていない。
今回の作品も、なんかこれといった大きな主題が見つけられない。
色々なキャラクターが分散してしまっているような。(見ていないから知らないけど)

蒼穹の昴が演出家問題を除けば、彩風さんや朝美さんの代表作と言えなくもないけど、そのほかがどうもよくない。

今回の作品で、トップスター就任後4作目。
折り返しは過ぎていると思われる。
2024年退団とすると、残り2作。
現在発表されている年末年始公演と、半ばにあるであろう公演の2作。

もちろん、トップが変わって朝美さんになったから、お客さんが呼べるかどうかは分からない。
でも、ジャニオタホイホイと言われる彼女なら、すくなくても今よりは注目度があっぷするはず。
和希くんもいるし。

とにもかくにも、来年の演目はもっとどうにかしてほしい。

(宝塚歌劇)シアターオーブ月組

2023年04月30日 13時12分21秒 | タカラヅカ色々
月組の次の別箱の東急シアターオーブですが、けっこうチケット取れたという人が多い。

かくゆう私も、友会でS席取れましたし、またe+でも同じ日に取れちゃいました。
注意していたのに、e+にエントリーしていたの忘れてました。

e+の方はA席なので、こちらはチケットが届いたら、またチケトレにお世話になりそう。
ちなみにサンケイでの抽選だったので、チケットが2週間ほど前に郵送されてくるとのこと。
なんで、こうも同じ日なんだろう。

どうやら不人気らしい、としか思えないくらいチケットを取れている方が多い。

東急シアターオーブは、雪組の20世紀号に乗ってで2度ほど行った以来。

渋谷・・混むんですよねぇ。

でも今回の作品はちょっと興味を惹かれた。
悪くすると、配信もないでしょうし、Blu-rayも出ないかも。

美形好きなもんで、月城さんはみたい。
月組別箱比較的当たる。
昨年の舞浜公演も当たったし。

(宝塚歌劇)HPに入れない

2023年04月30日 13時01分38秒 | タカラヅカ色々
今日から、雪組東京公演「ライラックの夢路」の2次抽選開始なのですが、エントリー画面にはいれません。

理由は当然、星組の「1789」
SNSでは、焼け野原の画面さえまだ見せてくれないとぼやくSNSが多い。

私もそろそろ大丈夫かしらと思って雪組エントリー画面に行こうとしましたが、ダメでした。
5月2日までエントリー期間があるので大丈夫ですが、私のジンクスとしては、開始まもないくらいにエントリーした方がチケット抽選に当たりやすいというのがある。

なので、早めに入りたいけど、当分無理でしょうか。

我が家の近所にあるスーパーチェーンのワイズマートが、貸切公演ご優待(招待ではない)キャンペーンをやってます。
ここは以前から貸切公演を開催しているけど、ぜったいに招待ではないのが笑える。
3年前までは私もこのスーパーで買い物をしていたけど、ちかごろはめっきりしなくなった。

貸切公演がどこの企業なのかわかれば、いいのでしょうけど、その点については教えてくれないらしい。

(iMac)日本語変換が変になった

2023年04月29日 10時26分03秒 | PC、iPhone、iPadなど
きのう、突然にiMacの日本語変換がおかしなことになった。

とんでもない言葉が出てくるのだ。
Lilacといれたら、なんと「コロナ禍」というワードに変換される。
その他も色々と。

すぐにネットで調べたら、そういうことがあるらしいと判明。
対処にしかたも調べて、変換をリセットした。
ついでに変換をいちいち2度ボタンを押さないといけないマックから、Windows方式に変えることもできることを知り、それも直した。

Winだと、ひらがなを入力して、無変換キーを2度押すと、カタカナにしてくれるのだが、マックではできない。
それが不便で不便でしかたがない。

もうずっとWinのPCだったからね、なかなか慣れない。

(宝塚歌劇)歌劇5月号

2023年04月28日 15時21分06秒 | タカラヅカ色々
今朝、届いた歌劇誌5月号。

表紙は、(ネタバレになるので、知りたくない場合はスルーしてください)




















彩風咲奈さん

その彩風さんについて、どうも言いたいことがあるのですよ。
今回の歌劇誌の中にもあったし、同封されているTCA Pressの中にもある「ボニクラ」と「夢介千両みやげ」の宣伝写真だけど、どうしてあのような写真を選ぶのだろうか。
歌劇誌の中には、右ページ上半分にボニクラと海辺のストルーエンセのBlu-ray発売の宣伝が掲載されている。
もちろん、トップさんである彩風さんの方が若干写真が大きい。

でもそのクライドの写真が、あのぉ・・・・・・

ブサイク(失礼ですが、本心です)

インプラントのあの前歯がモロだしで、目は眼瞼下垂じゃないの、というような瞼が重い上に、三白眼。

特に、同じページのすぐ横が、朝美さんのストルーエンセの写真なもので、言わずもがな状態。
そして左ページは、彩風さんのスペシャルBOXの写真。
これまた表紙の写真は小さく左横に載せて、大きく掲載しているのは、素化粧で下を見るような感じの写真。
すっぴんに近いので、地味目なお顔立ち。

TCA Pressでも、ボニクラは同じ写真が掲載されている。
それに5月オンエアの夢介のドアップの写真も、同じように前歯丸出し。
もっと良い写真ないのか。

とにかく最近の彩風さんのお顔の写真は、前歯が問題です。
そして笑っていると、上前歯が広い範囲で出ている。
普通なら笑っても、そこまで前歯は出ないでしょうというくらいの範囲まで出ている。

トップスターになる前にインプラントに治療したのでしょうけど、あれは如何にもこうにも失敗だと思う。

出っ歯になってしまっている。

彩風さんはスタイルは最高だけど、お顔立ちは・・・・・・・だし。

特に、2番手で横にいる場合が多い朝美さんだから、どうしても見比べてしまうのは致し方ない。
逆に、朝美さんだって、横が彩風さんだから、スタイルとかは見比べられるのと同じ。

とにかく彩風さんのあの上前歯はどうにかした方がいい。

退団後のお仕事に影響がありそうだわ。