50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)種々雑感

2021年07月28日 17時23分44秒 | タカラヅカ色々
スカイステージの色々な番組を見ていて、雪組以外でもたくさんのジェンヌさんを拝見する機会がある。

そして以外に思ったことがいくつかあった。

まず一番最近驚いたのが、星組「マノン」の千秋楽をもって退団する桃堂純さん。
最近までタカラヅカニュースのMCをやっていらしたので、顔はよく存じてました。
そしていきなりの退団発表、それも小劇場公演で、というのが驚いて調べてみて、さらに驚いた。

彼女のお母さまは、マッハ文珠さんだったんですねぇ!!!
私は年齢的によく知っている女子プロレスラーさん出身のタレントさん。
本当に驚いた。
どうりで、体格もとても大きいはずですわ。
確か、マッハさんは台湾系の方と結婚なさったと記憶している。
ということで、桃堂さんハーフ。

2個目
蘭世恵翔さんが君島十和子さんの娘さんだということは、もちろん知っていました。
お母さまは、今はQVCというショッピング専門チャンネルでご自分のブランドの商品を手広く販売していまして、私の愛用しています。
それはそれはまあまあお美しい。
とても50代とは思えないくらい。
もう少し、お母さまに似たら・・・・とちょっとだけ思いました(ごめんなさい)


3個目
学年で驚いたこと。(95期基準で判断した)
花組の舞月なぎささんは、私はてっきりまだ中堅どころだと思ってました。
95期よりも下だとてっきり・・・・
それが94期だなんて・・・珠様と一緒。

けっこうびっくりしたのが、鷹翔千空さん。
何かで拝見して、てっきりもう上級生も上級生もいいところだと思ってました。
安定感すごいし、落ち着いている。
まさか、まだ新人公演学年だと知り、驚愕いたしました。
それに身長もものすごく高いことも驚いた。
意外ナンバー1でした。(笑)

これらは決して悪い意味ではないです。
本気で驚いたり、感心したりしたことですから、悪しからず。

(宝塚歌劇)あらら組替えね

2021年07月27日 12時51分53秒 | タカラヅカ色々
ツイッターの「朝美絢」トレンドワードが急増していますというお知らせが入っていたので、何よぉと思っていた。

そうしたら、あーさの組替えではなく、そらくんなのね。
そらくんは、宙組高身長組では、比較的小柄な方なので、雪組がいいという人がたくさんいた。
12月10日付けということで、本公演後の小劇場公演終了ということで、日程的に考えてトップさんチームの振り分けですね。
振分けはまだ出ていないけど、日程的には12月9日までの全国ツアーに間違いない。
現在では、4番手ということでしょうから、雪ではどうなんだろう。
2番手あーさは動かないから、3番手なのか・・・・
そうすると、綾くんが・・・・・・次の本公演では3番手の綾くんだけど、、、、
バウ主演2度目を5月にしたのは、組替えに対する餞別ってことでしたね。
これで、宙組はもう少し下級生に注目スターがたくさんいるらしいので、その方たちも今までよりはあがりそうね。
桜木さん・・・・大丈夫ですか?
とても仲が良い和希くんがいなくなり、最後の同期の1人も卒業し、ついに同期ゼロになるけど、、、、

それよりもみちるちゃんよ!!!
夢白さん推しっぽくなってきたので、みちるちゃんは、どうなるのだろうと心配していた。
だって、ずっと2番手娘役よ、ずっとよ。
夢白さんが組替えしてきて、次の公演も2番手っぽい印象で、みちるちゃんの今後が心配してました。
だって潤花ちゃんじゃなければ、みちるちゃんが咲ちゃんの嫁かとてっきり思ってましたもの。

月組で、ずっと雪組で一緒だった月城さんがいらっしゃるし、フォトブックでも月城さんご指名だったし。
でもさ、だったらば、海乃さんにはもうし分けないけど、初めから月城さんの嫁にしても良かったのに、とも思う。
望海さんの相手役もしたし、咲ちゃんの相手役もしたし、あーさの相手役もしたし。
私は次のトップがあーさなら、みちるちゃんでもと思ってました。
月組で、トップ娘になれるでしょうか・・・・

あと、話題になっているのが、
雪組はこれで4組からの組替えを集めたと。
咲ちゃん雪、あーさ月、和希くん宙、綾さん星、ひらめちゃん花。

雪はこのパターンで行くのね。

(宝塚歌劇)強烈なブログ

2021年07月26日 17時27分58秒 | タカラヅカ色々
ある宝塚歌劇についても書かれているブログに偶然に出会った。
ブログ名は伏せるが、とにかくはっきり書いている。
何のランキングやサイトにも登録はしていないのではないかと思う。
宝塚ネタについての専門ブログではないようだ。
もっと別のことについて、非常に詳しく書いているので、そちらの専門らしい(真面目な話)
でも昨日今日宝塚歌劇に興味を持ったということはない、けっこう以前の記載もある。

それが、まあまあ批判はメチャクチャ批判である。
歯に衣着せぬとはこのことかと思った。

じゃあそれを読んでも平気な理由は、つまりそのブログ主さんは、朝美絢については非常に好意的な書き方なのである。
従って、素直にその文章を読んでいられるって訳である。
そのブログ主さんの本来の内容についても、興味がない訳ではないが、とにかく非常に専門的っぽいので、なかなかハードル高しである。

ブックマークはしていない。
してしまうと、度々訪問してしまいそうだから。
ただタイトルだけは記憶している。

(宝塚歌劇)宙ナウオン3人が・・・

2021年07月26日 13時54分06秒 | スカステ色々
雪組以外のナウオンステージって、ほぼ見ませんでした。
でも、潤花ちゃんが異動になりトップになった今回の「シャーロックホームズ」は見ている、ただし、真風さん、芹香さん、潤花ちゃんの3人のところのみ。
潤花ちゃんが思いの外、楽しい。

えっ、雪にいたときもこんなんだった?

いやいや、ここまでじゃなかったでしょう。

それくらいに宙のトップ娘になった潤花ちゃんが、終始にこやかで、真風さんも芹香さんもすごく可愛がっている雰囲気がにじみでている。
潤花ちゃん、真顔の時がないかも・・・と思うくらい、いっつもにこやか。

3人のところのトークが楽しくて、とってもGOOD。
「リアクション女王」とトップさんに言われちゃうくらい(笑)
見ているこっちも楽しくなっちゃった。
昨日の特番でも、真風さんが潤花ちゃんを面白すぎて、とか笑っていた。
すごくいい雰囲気。
ナウオンの芹香さんも、楽しそうで、来年には芹香さんとコンビを組むにしても、とっても素敵かもとおもいましたわよ。

宙のナウオンですが、トップさん、芹香さん、潤花ちゃんの3人のところに比べて、桜木さんと和希さんの2人のところがねぇ、、、、

メッチャ、地味~~~~~~!!!!

地味過ぎちゃって・・・・・ちょっとアレ・・・・・だった。

桜木さん来年には2番手になるでしょうけど、あんなに地味で大丈夫なの?
路線95期の中で、一番地味よね。

現在売り出し中のアクリルカードですが、22人中19位の売り上げ順位
ちょっと・・・・過ぎませんか?!
路線95期7人のうち6人が、売り上げ順1~6位までを占めております。
でもって・・・・・う~ん、これ以上は言わない方が良さそうです。

ということで、宙組のナウオンが潤花ちゃん交えて楽して、ついつい見てしまう、という話でした!

(徒然)宝塚歌劇の毒を吐くつもりだったけど止めた

2021年07月25日 11時41分44秒 | タカラヅカ色々
今日は、昨日ちょっと不愉快な意見のブログを読んで、むかついたので、毒を吐こうと思っていた。
だって、超個人的意見だけのもので、何の裏付けも、物的証拠もないブログ主だけの感想だったので、それを破るために私は、数字的確証を得た反論をここでしようと思っていた。(物的証拠反論大好き)

でも、今朝、買い物するつもりで、ショッピングセンターに行っていたら、買い物早々にダンナに電話。

ダンナのお母さんが、今、息を引き取った・・・・・(涙)と病院から電話。
2週間ほど前に、一両日中と医者が言っていたけど、2週間持ちこたえた義母。
一緒に住んだこともないし、結婚が遅かった私たち夫婦なので、たまに行くくらいの私との関係だった。

なので、宝塚歌劇の毒吐きは中止しますよ、さすがに(笑)

私が10年前にがんにり患したことは、忘れていたし、息子であるダンナの運の悪い方向などは気にしているけど、私は関係ない存在だったらしい。
でも行けば、良くしてくれた。
栃木県在。
一昨年の暮に腰を痛めてからは、介護の世話になったりしたけど、去年暮からは施設入居。
コロナもあって、ダンナさえ施設にも行けず。
施設は、義母の膀胱がんが判明してからは手のひらを反すように入院をすすめる施設長。
ダンナはけっこう怒っていた。
うちのダンナはけっこう温厚な性格なんだけど。

3週間前に大きな病院の緩和ケア病棟に入院。

そして今日の他界。

私の両親はすでに他界しているし、義父は5年前に急死。
義母が最後です。
悲しみよりも、息子であるダンナはホッとした様。
92歳ですからね。
私の母と同じ年齢だが、私の母はもう14年前に他界。

このご時世ですから、葬儀も内輪だけのつもりでダンナと決めています。
義母の妹が義母家の近所に住んでいますが、それ以外はすでに他界。

今週は月組観劇予定なんですが・・・・・木曜日だから、大丈夫かなぁ・・・・・

冷たいようだけど、やはり自分の母親ではないと、それなりに・・・・冷静です。