50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

睡眠時間の短さとアクティブトラッカー

2019年08月31日 02時17分16秒 | こんなダイエット中
私は自他ともに認める「チキンハート」だ。
何でもないことでもすぐにドキドキしたりする、笑っちゃうくらい。

もう1年程、私は腕にアクティブトラッカーを付けている。
最初の頃は、無名のメーカーの安~~いもので、1年ほど前からは、アクティブトラッカーの中では有名な「Fitbit」
お風呂に入っている時以外、23時間以上装着しっぱなし。
週に1回充電の為に1時間ほどは外すけど、あとはずっと私の腕にある。

心拍数、運動量やら歩数やら色々と計測してくれる。
その中で、私のプレッシャーの原因とも思えるのが、「睡眠時間」だ。
何時に寝て、途中何回起きて、深い睡眠時間は何時間で、起きている状態は何時間で・・・・と事細かく記録してくれる。
毎日、朝、それを確認するのが私の日課。

でもこのところ、睡眠時間が非常に短い。
4時間に届かないこともしばしば。
今日のように寝付けないと、焦る。
明日、アクティブトラッカーの記録は・・・・と考えるだけでさらにプレッシャー。
悪循環。

だからと言って、じゃあ外すことも考えられない。
1年以上ずっと装着していたので、今更外して暮らすこともなかなか難しい。
せめて5時間睡眠を心掛けたいのだが、そうやって意識するとさらに難しいチキンの私。

追い打ちを掛けるように近頃のダンナの多忙さ。
連日、午前様で、タクシー帰り。
待っている訳ではないけれども、心配ではある。

どうしようか・・・・・
ここはやはりサプリメントに頼るかなと。
アミノ酸系は効果があるらしい。

花組東京公演もハズレ

2019年08月30日 15時33分31秒 | タカラヅカ色々
はぁ~、ホント、真面目に明日海さんの退団公演へ行きたかった。
だから、贅沢は言わず、S席とA席を半分くらいづつで希望を入れたのに・・・・
ダメだってさ!( ;∀;)

東京が本当に明日海さんにとって宝塚人生の最後だから、ファンの方は大劇場だけではなく、東京の方も何が何でも行きたいって方は大勢いらっしゃるとは思っていたけど。
私はいつも平日のみを希望日にしているけど、それでもダメなのね。
私はまだステイタスが「シルバー」。
シルバーだとなかなかキツイのかもね。
次の3カ月の見直し時には、その上に行けそうなので、そうすれば少しは???
せめて、大劇場の千秋楽ライブビューイングは当たりますように、と祈るばかり。

結局、私は一度も明日海さんの生の舞台を拝見できることもなく、明日海さんはご卒業なさるのね、残念!
次からの柚香光さんトップの際は、花組さんはどうなのでしょうか。
ひとこ(永久輝せあ)ちゃんが加わって、盛り上がるかしらね。

そう言えば、今日のMXのカフェブレイクで、ひとこ(永久輝せあ)ちゃんへ早霧さんからのサプライズメッセージが流れていた。
驚き、そして感激していらした。
あーさのプロデュースは、雪組ポーズを考えてというものだったけど、それに対してひとこちゃんのポーズが、

けっこう良い!!!!
っていうか、本当に素晴らしいと思った。

両手のひらをクロス!
雪の結晶をイメージしているとか。

雪組は、トップの望海さん、真彩ちゃん、あーさも組替え経験者。
そして、メッセージをくれた早霧さんも経験者。
それに、次の花組トップは、あーさ(朝美絢)の同期。
タカスペでは、95期で毎年ビデオを撮って楽しんでいるというし、きっとあーさ(朝美絢)からもお願いしてくれるはず、そして望海さんは元花組だし、ひとこ(永久輝せあ)ちゃんの前途はきっと楽しい。

あーさ(朝美絢)が組替えした時は、私はもちろんまったく知りませんが、こんなに華やかになって、キラキラ輝いている姿は、きっとその時には想像できなかったのかもね。
出してしまった月組は、今は「しまった!」って思っているかもね。。。
あっ、でもそのまま月組にいたら、今のようなキラキラはなかったのかも知れない。
望海さんがいて、咲ちゃんがいて、凪様がいて、ひとこちゃんがいる環境だったから、輝けたのかもね。。。

それにしても・・・・・
あ~~、花組東京公演行きたかったなぁ・・・・・・
早く、ステイタスを上げなくっちゃ!!!

今日、美容院へ行ったついでに、日比谷に立ち寄り、先週は大混雑で買えなかったブックマークを購入。
あーさのだけ3枚も買った。
私は、これ本当にしおり的に使いたくて3枚も買ったのだけれども、違うの??
キャトルのサイトで、売れ行き順に並べ替えられるので、並べ替えてみたら、
1位は明日海さんで、2位鳳月さんで、3位はな、な、な~~~んと朝美絢!!!
4位望海さんだったりする・・・・

トップさんの上を行くって、申し訳ない。
他の方は売り切れだったりする。
あっ、それからこの間はあった舞台写真のあーさのが一枚もないのですが・・・・・・どうして??

凱旋門と壬生義士伝から朝美絢の帽子

2019年08月29日 16時11分45秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
相変わらず、うちのダンナは帰宅は今朝午前2時過ぎ。
でもって今朝は、午前11時すぎに出勤して行った。


以前にも書いたと思うけど、2018年の雪組「凱旋門」でのあーさ(朝美絢)の帽子の件。
オープニング、歌っている望海さんを始め、背後で一緒に踊っている咲ちゃんやら凪様やら、ペアを組んでいる娘役さんやらすべて帽子着用状態。
次に、轟さん登場で歌う背後で踊るあーさ(朝美絢)、ひとこ(永久輝せあ)ちゃんなどなど。
でもって、セット回転しホテルアンテルナショナル滞在者の面々が街角で登場するという一連の場面。

背後にいる普通の待ち人は全員確認している訳ではないけど、様々なタイプだが帽子着用。
そう、

ハイメ(朝美絢)以外は!!!

ハイメあーさが帽子を着用しているのは、芝居もおしまいに近い場面
美穂さんが歌っていらっしゃる横でギターとユリアのバイオリンで歌っているところと、その次の
「町の灯りが消されるのですか?」というところだけ。
最後の全員で歌っているところも、当然帽子なし。

何故、なぜ?と思っていた。


そして、「壬生義士伝」


オープニング、鹿鳴館に暴漢が侵入してきた(っていうか、警備甘くない??)
そこで、あーさの声からの警視庁の制服着用の斎藤一あーさ登場!

そう、ここでは制帽を着用しています!

次に池波六三郎に「俺一人で事足りる」のセリフで、帽子を脱いで池波に渡す。
キャー、カッコいい!
うんうん、やはりね、朝美絢は顔面最強よね、と思う私
この時、その帽子をどうするかじっくり見てみたら、池波は、松本夫人に手渡しています。
しばらく夫人はそれを持っている風。

池波縣君は、以後もすべて制帽着用状態。
南部を挟んで、鹿鳴館の面々が銀橋に再び登場する際も、池波縣は制帽着用だけど、斎藤一あーさは帽子なし。

最後の鹿鳴館の場面に再び登場の斎藤一あーさと池波縣君、そのまま主な出演者全員での舞台登場シーン。
やはりあーさ帽子なし、池波縣君制帽着用。

なぜ、どうして??
「壬生義士伝」での帽子着用時間は、計ったら、たったの
30秒
「凱旋門」の時は、美穂さんが歌っていらっしゃるところなので、2分ほどはあるか。
でもセリフだとたったの数秒

そりゃね、あーさのあの顔面ですから、キラキラオーラ全開ですから、帽子はいらないです。
あの超絶美形のお顔を見るたびに、心が弾む。
ですから、いらなって言えば要らないです、はい。

もしかして決まっている?
朝美絢に帽子を着用させるのは、
1公演に付き1回のみ、数分以内って?(笑)
だって、本当にそう思ってしまうくらいです。

私って、こういう細かい変なところが気になるようです。

今日の運動記録

2019年08月29日 16時07分08秒 | ジムで
久々のジム~

(トレッドミル)

傾斜率 2.5~2.0%

速度  5.3

時間  15分(短い)

消費カロリー 78キロカロリー


(V-Balance)

10分2セット


(ヒップアブダクション)

内・外

負荷 68㎏ 各10回3セット


(プランク)

1分2セット

すご~~く久しぶりのジム(セントラルだけ)
あまりやる気が起きず、トレッドミルも早々と切り上げる。
根性なしの私です。

名古屋かぁ・・・・

2019年08月28日 14時22分38秒 | タカラヅカ色々
昨日は、ダンナは一昨日よりは少し早くて午前3時ころに帰宅したらしい。
今日は・・・・・もう尋ねるのも答えが決まっていそうで、止めた。
今日も昨日と同じで午後1時過ぎに出勤して行った。
話によると、ダンナのやっている言語は、今の若い人はまったく知らないコボル。
でも金融関係は今でも使用している、歴史があるだけ信用度も高いからとか

来年の月組は名古屋ですって???!!!!
そっか、名古屋か・・・・
発表された演目で言うと、鳳月さんの方が東京だし、って思ったけど、なんかね、内容がね・・・・(笑)
去年のあーさ主演の義経の方ですよね。
私的に義経はけっこう面白いと思いましたよ、現にスカステで放映されたもの保存してあります。
それに、パラレルワールド的なSFっぽいものは、小説でも好きです。
宇宙人だって、いると思っています。
こ~~んなに広い宇宙で、この地球人が最高の生物だなんてそんなおこがましいですからね。

ただ・・・・・それらが全部一緒くたっていうと微妙・・・・
でもでも一応友会では抽選申し込みするでしょうね、東京だし。

もう1つの「赤と黒」(だったっけ?)
まったく行く気もなかったし、珠様嫌いではないです(2番手さんは・・・・ちょっと・・・・)が、名古屋か、って印象。
でもフト気が付いた。

私、先日も書いたとおり、大阪・兵庫未経験者なのですが、日本第2の都市が未経験なのに、なぜか名古屋は過去3回も行っていたりする・・・・(不思議だね)
瀬戸市に行って瀬戸物祭りに行ったりした。
私、なにより味噌煮込みうどんが大好物なんです。
あときしめんも大好き。
当時交流のあった友人が案内してくれたうどん屋さんが今でも忘れられないくらい(どこだったのか不明だし、友人ももういない)

友会で応募して、万が一当選したら名古屋なら行ってもいいかなぁ、と思案中。
ただね、1月はどうしても雪組さんで初兵庫県を体験したいので、無理かも・・・・