50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

ゴールドジムができる

2018年09月29日 13時31分25秒 | ジムで
お隣の西葛西にゴールドジムが11月くらいにできるって、プライベートジムのトレーナーさんから聞いた。

さっそく調べてみたら、去年11月に閉店したティップネス西葛西の跡にできるとのこと。
驚きでした。
西葛西には6月にオープンしたNASがあるが、すごく混雑していると噂で聞いたが、ゴールドジムができてお客取り合いが始まる予感。
位置関係でも目と鼻の先なのです。
ゴールドジムは24時間で、元々あったティップネスのプールをそのまま残しているので、プール利用が中心の元ティップネス会員は私の通う葛西のセントラルに移動してきたが、もしかすると戻るかも。
ゴールドジムは今の入会だと昼間会員で7000円で、平日のみではなく18時までなら土祝日(日曜はダメみたい)関係なく使用可能。
安い!
それにゴールジムだとマシンは当然最新のものだと思う。
魅力的だなぁ、と正直私は思います。

西葛西じゃなく葛西だったらば、間違いなく私は移っていると思う。
今のセントラルももうできて5年くらい経つし、マシンはNAS西葛西よりも古い(NASの見学に行ったときに実感)
今はプライベートジムのWジム中の私なので、セントラルの近さは貴重。

とりあえず10月の半ばからは入会受付が現場で可能になるとのことで、その頃になったらば見学に行ってみるつもり。
近頃、ジムが乱立。
葛西駅周辺にも24時間ジムが2か所出来たし、ヨガスタジオもある。
私のようにWジム通いの人もいることでしょう。
需要があるから供給があるのだね。

近頃、噂になっていたもの

2018年09月29日 13時22分25秒 | 美味なるもの
You-Tubeで目にするようになっていたタイ米で「ジャスミン米」というものがある。
タイ米としては高級品で、美味しいとのこと。
買ってみたいと思っていたが、お試しで食べてみないといきなり2キロとかはなかなか即決はできない。

売ってましたぁ、無印良品でパックごはんとして売ってた!
お試しで1パック購入してみた。

同じくYou-Tubeで取り上げられていたケロッグとハーシーズのコラボシリアル

シリアルと言っても、お菓子要素も強くて、そのままでも食べられる。
西友で見てみたらあったので、2袋購入してみた。
うん、シリアルとしてよりそのまま食べてみたら私はそのままの方が好きかも。
止まらなくなるのが、欠点だ(笑)

昨日、ジム帰りに久々に20分歩いて帰宅した。
ふと見上げると、

すごく久々に見た青空、つかの間の青空に感激した。
秋って通常、こういう青空が毎日続くはずではないか。
でも今年は曇りや雨の毎日で、気分はマイナスです。

こんな望海さん初めて観た~

2018年09月29日 13時09分41秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
昨日、スカイステージで15年雪組の「ファンシーガイ」というショーを観ていた。

え~~~!!!
の、の、望海さんが~~~~、バックでみ~~んなと一緒のステージ衣装で、踊っている!!!!!
ビギナーの私には、そりゃそりゃ驚きというか、違和感ありありでした。
最後の階段降りでも、羽もつけていないなんて!
そんなこと、あったんだぁとしばらく呆然としていた。(笑)

宝塚歌劇を見始めてまだ日の浅い私にはスカイステージで過去のお芝居やショーを観ていると、驚くことがたくさんです。
以前、月組の公演の放送を観ていた時、えっ?!と思ったことがあった。
何の公演だったかは忘れたけど、「あれれ、この時点では珠城さんよりも美弥さんの方が上ではないかい?」って思ったことがった。
ということは、珠城さんって美弥さんとかを越えて2番手、そしてトップになったってことかしらん???と思った。

私は女優の天海祐希さんを経て、宝塚歌劇を知り(名前だけは以前から知っていましたが)、天海さんがすごかったことを知らされた。
珠城さんよりも、早い出世だったとのことで、それなりに大変だったとか。。。
なるほどと思うことがいっぱい。

話は戻るが、昨日の望海さんの他の方と同じ衣装で、バックで一緒に踊っているという姿は何とも言えなかったなぁ。
そんな色々な経験を経て、トップになっているのだとつくづく感心した次第です。

今月は3回もお墓参り

2018年09月23日 15時28分57秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
今日はお彼岸でお天気もそこそこ良いので、私の実家のお墓参り

9日に母の死後10年目でお墓参りをし、先週は知人の、そして再びお彼岸で実家のお墓参り

3回もしたんだから、何か良いことがあってほしいなぁ、と実家のお墓にお願いしてきました(笑)

でも4回くらいお墓に向かってそう言っていたので、父も母も「うるさい!」って思っちゃったかも(笑)

舞音ーMANON-本公演

2018年09月23日 15時15分56秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
一昨日の舞音新人公演に続いて、本公演の放送があったので観た。

初めて見た私としては、あのぉ~、主役のお二人に関して言えば、私は新人公演の方がずっと好きです。
朝美さんにしても、舞音役の方にしても、私はずっと好きです。
まあ歌とかは別にして・・・・・ですが。

龍真咲さんは、NOBUNAGAで初めて拝見したのですが、あの時が特別に特徴のあるセリフの話し方だと思っていました。
しか~~し、昨日見た舞音でも、ほぼ同じ調子だったので、ちょっとビックリしました。
あらら、この方はこれが特徴なのだと知った次第。

ラストも朝美さんの新人公演の方がずっと好きです。
例え、娘役さんが「耳キ~~~ン」だとしても(爆)
録画しておいたけど、消してしまったことを後悔しました(涙)

そうそう、月組美弥さんのこと
休演前日の21日の時点で、すでにとても調子が悪かったとのこと。
時折、他の方が歌っていたりしていたと。
21日というのは、話では雪組の望海さんや朝美さんら主要メンバーが感激していたらしい。

大劇場千秋楽には間に合わないかもね
月組大変ですねぇ。
特に月城さんは、大変~~~