50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

北海道~~

2017年06月08日 13時44分19秒 | 旅行
4年ぶりの北海道旅行~
4年前はちょうど体調に変化が始まってすぐの時だった
出血が月に1、2度あり、検査をしても異常なしという状態
再発しないはずの上皮内癌が再発確定する1年前だったっけ・・・・

今回は、というと、な~んにもない!
太っていること以外は(笑)

 太平洋フェリー新いしかり
これで仙台から苫小牧まで

札幌ではホテルニューオータニイン札幌
まあ正直、ここは不満だらけ
ただここにしたのは、これがあったから
風水的にここはとても良いらしく、この玉がパワースポットらしい。
今、私のスマホのロック画面になってます

このホテルは喫煙可能の部屋があるので、ダンナがたばこを吸うので、ここにしたのですが、
喫煙者であるダンナでさえ、「臭っ!!!最悪」(怒)と言うくらい。
チェックインして部屋に入ったすぐに、まるでさっきまでたばこを吸っている人がいたみたいな強烈なにおい
次回からは絶対に嫌だとダンナでさえの感想

でもこの風水のパワーを信じて、ロック画面中です。(笑)

函館では、ホットペッパーで予約した居酒屋さんで食べた活イカ刺しに感激
今まで食べたイカの中で最高!

帰りは津軽海峡フェリーで青森にわたり、星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルに宿泊
ここは思いのほか良かった。
バイキングもすごく充実していて、良かった。
このホテルから奥入瀬渓流にシャトルバスが出ていて、早朝、行ってきた。
 

ここを見ることが青森宿泊の目的だったので、満足満足

結局、往復仙台にちょっと寄った以外は、道内はほぼ雨、雨、雨、雨・・・・
旭山動物園で曇りだった以外は、とにかく雨
ここまで雨しかない旅行は人生で初めて、とても印象に残り、きっと一生忘れられない旅行になった。
北海道は、5泊6日でもキツイ(道内は3泊だけだけど)

初めて青森に行ったけど、ゆっくり見たい土地だと強く思った私です。
帰りは仙台経由でとにかく運転の連続だったダンナに感謝です。
ちょっとマイナスなアクシデントもあったりしたけど、印象深い旅行になりました。

さて、来年はハワイの予定

この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行中

2017年06月03日 00時17分02秒 | 旅行
久々4年ぶりの北海道旅行。
私にとっては大切な旅行でなのだが、まあ札幌の予約した「雪華亭」というカニの店の最悪なことったらありゃしない。
私たち夫婦をバカにしているとしか思えない。
個室とは名ばかり、周りのへやの騒音、引き戸はした半分が開いている上にすぐそこに配膳台があり、他のお部屋の配膳までするのでずっと仲居がウロウロ。

最後にお茶の1つも出ないので頼んだら10回は出したであろうかすかに色のついた出がらしの茶!!
精算をと頼んだら何の内訳も一切ない領収書だけをよこし、さらにそのまま横で待っているではないか。
24000円もするしこっちにだって準備が有ろう筈なのに、それも無視。

非常にムカついた料理やでした。

もう二度と行かないし、ホットペッパーからだったので、正直に書かせてもらう。
投稿を無視されるかもね。

この記事をはてなブックマークに追加

千葉の富津まで

2017年05月03日 15時59分36秒 | 旅行
ゴールデンウイーク前半はひたすらどこへ行かずにいたけど、昨日やっとドライブ

日本寺までドライブ&ショッピング&ランチ
 大きな大仏様がいらっしゃいます。

何度か来ているので、今回は大仏様のお姿を拝見しただけ。

そのあとで、ザ・フィッシュで名物の「かき揚げ丼」をいただきました。
存在感のあるエビがたっぷりのかき揚げ丼です。
ここへ来ると、よく食べる。


ザ・フィッシュの前に広がる東京湾。
冬に来ると、富士山がとってもきれいに見えるけど、今の季節では無理


とりあえず昨日は平日だったので、けっこうゆったりでした。

日帰り半日旅でしたが、良かった、良かった。

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりね~てるみくらぶ~

2017年03月26日 15時16分20秒 | 旅行
格安旅行の危うさがてるみくらぶには、以前からあった。

私は昔だが、旅行会社に勤務していた経験が多少あるし、一応旧一般旅行業務取扱主任者資格ももっている(今は、名前自体が変わっているらしい)から、興味があるので旅行会社にはこだわる。
現在も旅行業界にいる友人は「ハワイは絶対にJTB」だと言うし、危うさも教えてくれる。

私はハワイが大好きで、行くときはビジネスクラブにしたい。
今回トラブルを起こしたてるみくらぶは、ビジネスクラス利用のハワイもとても格安らしい。
でもずっと以前に、ハワイの口コミに、「またてるみだよ」とか「てるみはトラブル多い」という書き込みを見たことがあった。
どうやら前からてるみはトラブルで有名だったことがもう10年以上海外旅行に行っていない私にもわかっていた。

高くてもやはり有名な旅行会社は、現地手配もそれなりにしっかりしている。
値段だけを比較すると、大手旅行会社の値段の高さだけが際立ってくるけど、安心を考えれば・・・・・


この記事をはてなブックマークに追加

元金も消えるなんて、あっていいの?

2016年11月18日 11時07分10秒 | 旅行
ある大手旅行会社の積立をしようかと思っていた。(過去形)
ハワイ限定の積み立てで、年利3%だという。
今時3%は大きいし、私はそこの会社で絶対にハワイへ2年以内に行くと決めている。
ならば、3%は非常に有効だし、うってつけである。

約款を読むと、満期(積立もしくは一括)になって以後、5年間ハワイへの利用がない場合、発生した購入権が無くなるとある。
ここで「う~ん」と疑問
購入権が無くなるという意味が微妙だからだ。
そこでサービスセンターに電話を入れてみた。

すると!!!!
なんと、な~んと、利息分とした3%だけではなく、5年間ハワイへの利用がない場合、元金そのものも消えるだと!!!!!
ジョーダンでしょう。
そんなこと、法律的に許されちゃうのか?!

私は一括で50万円12カ月コースを申し込もうと思っていたのだ、止めておくことにする。
その会社のパッケージツアーで2年後にハワイへ行こうと決めている。
ハワイならば絶対にそのツアーだと何度も何度もハワイへ行った経験のある私は思っている。
しかし、3%のために元金自体が消えるというリスクの投資はできない。
今時、色々なリスクのある投資があるが、元金割れならともかく、元金そのものがなくなるなんて異常だ。
購入権が無くなれば、丸々その金額が旅行会社のものになるってこと。
その会社は丸儲けってことだなぁ。

これって、どこかのお役所に報告してもよさそうな問題だと私は思った。
5年間利用がないと3%ともどもすべてのお金が無くなるくらいだったらば、他で50万円運用した方がいいに決まっている。

それにしても、こんな普通ではないことを大手旅行会社がやることに疑問だし、ハワイ限定の積み立てにどんな意味があるのか

この記事をはてなブックマークに追加