50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

アクティブトラッカー

2018年08月30日 15時18分54秒 | PC、iPhone、iPadなど
4月に購入したitDealの3000円ほどのものが近頃、ベルトが頻繁に本体から外れるので、買い替え時と判断

調べに調べた結果(購入直前まで迷う)、FitbitのCharge2をヨドバシアキバで購入
最後までガーミンと迷ったが、ガーミンの私のほしい機種はベルトの交換ができないのに、口コミではベルトの劣化が激しいとの意見があった。
ガーミンもFitbitも1年の保証期間を過ぎると、とても高い修理になるとか、一切有償でも修理をしてくれないとか、口コミがあった。
そこでそれならば、せめてベルトが替えられるFitbitに決定
そのうち、VersaかCharge2かで再び迷う。
1万円ほどの差がある。
一応Versaはスマートウォッチというカテゴリーで、Charge2はトラッカーのカテゴリー
アフターサービスの悪さを考えると、3万近い金額を出すのは、考えものだという判断で、20000円しないCharge2に決定
ベルトも色々な種類がアマゾンで売っているので、それも気にいった点

ヨドバシでは、ポイントからの延長保証をしてもらうことにした。
アマゾンで買うと、初期不良が多いみたいだし、修理も直接Fitbitに郵送するみたいなので、少し高くてもヨドバシの方が安心

腕につけた感じはこんなもの。

それにしてもだ、商品を開けると設定の仕方などの説明書きは一切なく、とにかくサイトにアクセスしてアプリをDLするようにという紙があるだけ。
(注意書きは数か国語バージョンが入っているが、使い方の説明ではない)
充電して、アプリをDLして、細かな設定をして、昨日の夜から使用開始!

ビデオによる使い方のサイトがあるが、日本語はない。
フォーラムというのがあるので、そこで使用方法を調べるなり、質問するなりしないとならない。

これって、スマホなどに弱い人には、なかなかだ。
これを数年使用して、ダメになりそうだったらば、今度こそアップルウォッチにしようかと思っている。
高価だけどね。

義経妖孤夢幻桜~わくわく~

2018年08月26日 18時38分20秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
昨日、ネットで発見

朝美絢さんの主演の「義経妖孤夢幻桜」がスカイステージで10月14日放送と知る!
楽しみです。
正直、それが公演されていたころは、朝美絢さんに興味はあったけど、それほど・・・ではなかったのです。
なにがどうして、今の状態になったのか、自分でも不明(笑)

色々と知るようになって、ほしいものがある。
月組の美弥るりかさんのパーソナルブックとやらが、ほしい!
写真で朝美絢さん相手でボーイズラブ的なものが掲載されているとのこと。

3年も前でもちろんもう市販していない
一応、宝塚アンというお店も問い合わせてみたがなし。
アマゾンで9000円から30000円まで何点か出品されているが、ちょっと・・・・ねぇ。。。。

まっ、とりあえず、義経~の放映と、9月のロングインタビューを楽しみにするとしますか。

友の会の優先で各組全部、抽選の申し込みをしているのだが、一向に当選しません。
来年5月までに全組観劇はどうやら無理そうだ。

今回凱旋門を観劇して、宝塚ファンの方がひとつの公演を何回も観劇する理由が分かった気がした。
とくに私のような超初心者だと、1回だけでは分からないのですね。
朝美さんばかりを追っていて、お話の流れの詳細が分からない。
ホント、もう1回観たいと思っています。
仕方がないので、ブルーレイが発売されたら購入したいと思う。
次回の「ファントム」では複数申し込むことにします。

こうして色々と経験していくうちに、徐々に色々なルールやら流れを知っているのでしょう。

カロリーチェックする癖

2018年08月26日 18時27分23秒 | こんなダイエット中
アプリのあすけんを使用するようになって、市販の食品を買うときにカロリーチェックをする癖がついた。
ビックリするのが、スーパーなどで売っている袋入りの菓子パンのカロリーの高さ、カップ麺のカロリーの高さ。

最近困ることがある。
自分でトレイに好きなパンを取るというシステムのパン屋さん。
大手のヴィドフランス系はネットで調べると出てくる。
でもイオンベーカリーはネットで調べてもアレルギーなどは出てくるのだけれども、カロリーはまったくなし。
個人のパン屋さんにはそこまで望まないけれども、大手系はせめてネットででも表示してほしいなぁ。

アプリに入力する時に、あまり細かくは入れない、けっこういい加減気味だけれども、それでもなるべく記入漏れがないようにするように気にする。
それで設定してくれているカロリー内に収めると、これがけっこうダイエットに効果的だと分かった。
ちゃんと翌日に体重は減っていたりするのだ。

だから、なるべくカロリーを表示してほしいなぁとつくづく思うのです。

待合室観察

2018年08月25日 11時41分56秒 | ちょっと病について
今日の予約時間は、9時半からの予定
慈恵の受付機を通して婦人科待合に行ったのは9時になっていない頃
担当ドクターがいらしたのは9時7分
先月予約を入れる時に、9時からはいっぱいだから、9時半になったので、当然、私はまだ呼ばれないだろうと思っていた。

待合室はいつになく患者さんが多め。
夫婦(若い)連れの方も2組もいらっしゃる。
ざっと数えると15名以上はいる。

当分、呼ばれないだろうと、思っていたら、なんと担当ドクターが一番初めに呼んだのは私の番号!
間違いかと思って受付ナンバーを確認したくらい。
担当ドクターは初診を見る担当医でもあるので、今日は初診の患者さんが多かったのかも。
だから手間のない私を先にしてしまったのかもしれない。

たくさん待っていらっしゃる患者さんがいて、来たばかりの私の呼ばれるのは本当に申し訳ないと思うのです。

今日は結果を聞くだけだったので、会計は220円!

それにしても本当に今日の婦人科はけっこう多かったなぁ
私が終わって出たら、婦人科待合と中待合(もうすぐ呼ばれる人用)と合わせて20名以上いたようですから。

乳がんの方はいらっしゃらないので(科が違う)、みなさん子宮系の病と思われる。
自分も同じ道を歩いてきたので、心配や不安は痛いほど分かります。

お互いに頑張りましょう!、と心の中で言って後にしました。

定期通院日

2018年08月25日 11時33分57秒 | ジムで
今日は先月の結果を聞く日
先月、ちょっとショックを受けたけど、その時の細胞診の結果は異常なし

今日までに私は結構最近にはない位ドキドキ感がすごくて、怖かった。
でもこれでホッと一安心
今年は11月にもう一度行って、また何でもなかったら、来年からは半年ごとの通院となりそう。
最初、ドクターは次回は半年でいいか、とおっしゃっていたけど、年内はもう一度やりましょうと変更。
実は私は年内はもう一度通院してもいいと、ドクターに言おうかどうしようか迷っていたら、それが通じたみたいだ!(笑)

なにか、今のドクターは去年の7月からで、自分が細胞診をするようになって1年というのが基準みたい。
だから年内1回はしたいみたいだ。

いずれにしても、本当に安心した。
場所が場所だけに、どのように健康的に保つことができるのかが、分からないなぁ。
専用のビデでも使うといいのかなぁ・・・・・・