50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(病院)ダンナの通院〜今回は平穏〜

2024年03月23日 11時19分13秒 | ちょっと病について
昨日はダンナの通院日
肺の方の科でした。
放射線治療は昨年11月に終わってまして、昨日はレントゲンを受けて異常なし。

レントゲンの予定は知らなくて、再来受付機を通してちょっと驚いた。
でも予約表にはそれらしいことが書かれていたから、よくドクターの話を聞いていなかっただけなのかもしれない。

昨日はダンナは9時の院内床屋さんの予約が入っていて、それを終えてレントゲン検査を受けて(あっというまに終わった)て10時すぎに呼吸器の方に行ったのですよ。
予約は11時過ぎ。
まったまった。

別に病院が悪いわけではなくて、単に私たちが早く行きすぎたのですけどね。
でもでもそこから待つこと30分ほど。
やっと中待合に行って、レントゲン異常なしで、次の予約を聞いて10分ほどで終了。
私たちの前3組くらいが遅い遅い。
色々あるのでしょうから、大変ですね、という気持ちです。

次回はそのドクターではなく、その前のドクターが戻るので、また変わるそうだ。
長期出張なんだとか。。。。

私が通う慈恵は異動が多い。
慈恵は都内のもいくつか病院があるので、異動なんでしょうが、ダンナの通うところは、1つだけなので、異動ではなく色々と出張扱いなのかなぁ。

昨日は、最初にうちは院内も空いていたのに、10時くらいになると混雑。
11時過ぎの予約のうちが、12時近い診察だったので、その後の方々はさらに遅いということ。

ドクターもお疲れ様。
予想していなかったレントゲンでしたが、逆にレントゲン受けられてよかったと思ってます。

つくづく受ける大病院によって違うなぁと思います。
今のダンナの通うところは、皇室の方が入院中。
正直ね、あそこは売店とレストランを充実させて欲しいと願っています。
この記事についてブログを書く
« (宝塚歌劇)やはり例の件の... | トップ | (宝塚歌劇)花組 »
最新の画像もっと見る