50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)それなりに観たな

2020年12月31日 12時29分51秒 | タカラヅカ色々
大晦日!

私は今年2020年、見られなくなった公演もたくさんあったけど、見た公演もそれなりにある。

大劇場遠征2月で「Once Upon A Time in America」を2回(2泊3日)
2月末コロナで公演が一斉に中止になった前日、池袋ブリリアホールで月組さん「出島」

3月は当初「Once Upon A Time in America」2回、宙組さん1回、星組さん1回の予定がオール中止。
ゴールデンウィークにも雪組ボレロ2回観劇予定が中止。

公演再開の8月に1回の予定でしたが、コロナ感染者ありで中止。

9月NowZoomMe(これ、私は過去一番好きじゃない雪組公演でした)
同じく星組さん観劇

10月11月花組さん2回、11月12月月組さん3回(ひとつの作品で見た記録)

公演再開後、東京に来られる方が少ないらしくて、私、友会けっこう当たりました。

こう列挙すると、それなりに観劇しております。
雪組東京はまだ抽選自体が始まっていないので、不明。
1月2月は観劇予定なし。

来年はきっと最高の年になると確約。
咲ちゃんはトップだし、あーさも2番手だし(絶対になります!私の予知能力すごいです)
1月からブリドリだし、半年間幸せな時間。
主演作品もあるし(遠征するつもり満々です)

絶対にさいこうの最大の1年です。

(徒然)静かな初めてのお正月

2020年12月29日 16時41分30秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
年明けのお正月は、我が家は夫婦2人。
我が家に子供はいないのですが、今までは夫の実家とか、私の実家で兄一家とともに、というお正月でした。
独身時代は、もちろん、実家で兄一家、おばなどとワイワイガヤガヤのお正月が当たり前。
子供の頃もそんな感じのお正月。
東京の下町だから、近所の人とも年始のご挨拶とか、そんなにぎやかなお正月でした。

去年もギリギリ腰を痛めた義母と3人でお正月を迎えた。
その義母も介護が必要になり、おまけにコロナで息子であるダンナは来ないで、と言われる。
そうしているうちに、転んで股関節骨折で、入院手術、でもって介護施設に入所できたのは1カ月ほど前。

ダンナは父親が急死して以来、毎週実家に日帰り帰省していたが、これでやっと少し肩の荷が下りたらしい。

私の両親はとっくにいないので、私もダンナも生まれて初めて家族2人だけの年末年始です。
子供もいないので、これからはきっとこんなお正月でしょう。

まっ、それもそれでいいかなと思う。

(宝塚歌劇)堕天使トレンド入り

2020年12月29日 16時32分31秒 | スカステ色々
スカイステージの公式ツイッターからアップされた朝美絢BrilliantDreams+NEXTの写真。

そうしたら、さっそくトレンドワードランキングに「堕天使」がランクインしている。
ツイッターでは、左後ろの人、黒髪の人、そして堕天使でトレンド入りしてしまう朝美絢が書かれています。

ちょっとあのピックアップの映像をみたけど、あれってスタッフにやらされている感が強いという印象。
そういえば、ブリドリの時も、スタッフの企画だったとか言われていたっけ。
朝美絢には、そういうのをやらせたがるスカイステージのスタッフは、面白い。

まあ、それをやってトレンドランキング入りしてしまうのは、顔が超絶美形ゆえのこと。
月城さんにも、もっと表に出てほしいなと思う。
宝塚歌劇団内、一般的にも超絶美形で通る2大ジェンヌ。
月城さん、とてもお痩せになって、ますます美形度に拍車がかかっておりますから、是非とも地上波に!
女役の月城さんが是非とも見てみたい。(ちょっと骨格が男っぽい印象ですが)

(宝塚歌劇)もう出演者発表!

2020年12月28日 14時06分37秒 | タカラヅカ色々
公式のニュースで月組の本公演の出演者が発表になっていたけど、えっ、もう!?と思った。
じゃあ、次は宙組さんが1月で、雪は2月くらいの発表ね・・・
ヤキモキ・・・・
あっ、でもその前に、小劇場の振り分けがあるわね、きっと。

あーさの「ほんものの魔法使」のモプシーが気になる。
あと2番手役であろうニニアンも。
ニニアンはとっても大切だから、気になります。
ジェインが誰がやるのかよりも、ニニアンを誰がやるのかの方がはるかに気になる。

(宝塚歌劇)事実に基づいた辛口あしからず

2020年12月28日 10時20分48秒 | タカラヅカ色々
さっきインスタグラム投稿数を調べてアップしたけど、その内容は一切の私的感情は加味してない。
数字は事実で、どうしようもないから。

でもって、それでは私の不満がまたりそうなので、ここでは辛口。

読まない方がいい・・・・・かも。





星組さんの礼さん推しがすごいけど、インスタの件数を見ると、同期柚香さんとの差がつき始めている。
むしろ柚香さんの伸びがすごい。
雪組望海さんは、圧倒的ですが、退団前はそんなもんでしょう。
あまりにもトップさんがすごいと、あとをつぐ咲ちゃんが大変です。
あーさの伸びが鈍化しているけど、総体的に雪組はトップさん意外鈍化。
9月以降、まったく公演なし、話題もまったく上がらない状態の雪ボレロチームでしたから。
あの後を継ぐ咲ちゃんは、トップになった時に、他の4名トップさんと並べるのか、、、ちょっと不安。
上位はトップさんだから、なんとかそこに食い込みたい。
今のままで望海さんが退団後は、あーさ5位に上がる。
また来年1月終わりに調査してみましょう。

宙組さんですが、2番手芹香さんがあーさの次の順位で、安定の人気だが、3番手の桜木さんと4番手(だよねぇ)の和希さん人気なさすぎ。
辛口ですが、数字上は事実。
2番手3.4万件に、3番手1.6万件は差がありすぎる。
同様に、あーさ3.6万件に対して、桜木さん1.6万件で、その差2万件で、差がありすぎ。

桜木さんに組替えがあるとすれば、あーさとでしょうけど、それでは雪組が崩壊。
凪様退団で、トップと2番手が、そこまで人気を集中させる要因がないことになってしまう。
真風さんも来年終わり、もしくは2022年早々には退団でしょうから、遅かれ早かれ芹香さんトップ、桜木さん2番手。
芹香さんは大丈夫ですが、2番手桜木さんはもっと上昇必要。

ひとこちゃんが思ったより少ないのが気になる。
暁さんより低い。
来年3番手水美さんが退団すれば、3番手になってもっと上昇するのでしょう。

さて、1カ月後、雪組公演が始まった後の状態が楽しみである。