50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)ストルーエンセは実在

2022年08月30日 20時17分41秒 | タカラヅカ色々
キタキタ、朝美絢主演東上第2弾
「海辺のストルーエンセ」
指田珠子先生作

こう言う朝美絢が見たかったのよ。

で、調べますと、この人物ヨハン・ストルーエンセは実在の人物で、この出来事も実際にあったとのこと。
驚いた。
映画にもなっている。

「禁断の恋」

ですって。

おおお、朝美絢で禁断の恋なんてお芝居が見られる日が来ようとは・・・・感慨深い。

うっとり

(ご近所)ご近所さんの優しさに触れて、涙

2022年08月29日 19時21分22秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
我が夫、貧乏な夫は入院中、今週木曜日から熱海の病院に2泊3日で転院してガンマーなんとやらを1回だけやる。
ドクターがお勧めしてくれたのだから、良いのでしょう。
保険きくし。
手続きはちょいと面倒で、私も同行してビジネスホテル宿泊予定。

そんなことではない。
ご近所さんが本当に優しくて、涙涙です。
こんなにも人って優しいんだ、と思ったら泣かずにはいられない。

私道と我が家のきわに生えていた雑草を、ご近所さんが抜いてくれたり、資源ごみの容器を出すのが来週は我が家の当番だったけど、大変だろうからと我が家を抜かしてくれたり、たくさんのじゃがいもをくれたり、私に「自分こそ大変だろうから気をつけろよ」と声をかけてくれる。
顔を合わせれば、「どうしている?」と心配してくれる。

都会で、顔を合わせて、ちょっと立ち話をするくらいだったご近所さんだったけど、大変なことになったら優しいの。
その優しさが身にして、嬉しくて、嬉しく、嬉しくて、涙が止まらない。

こういうふうに優しさに触れると、次は自分もそうしようと思うのです。

こんなにも暖かいんだ、東京だって捨てたもんじゃない。

そう思った貧乏旦那の入院でした。

(宝塚歌劇)ハイローの芹香さんカッコ良すぎて

2022年08月29日 19時16分12秒 | スカステ色々
今朝のタカラヅカニュースの宙組初日映像。

内容も全く知らないけど、芹香さんの容姿に惹きつけられました。

えっ、まんまイケメン俳優さんじゃないですかぁ〜。
もういつドラマに出演しても不自然ではないくらい。
男性の俳優さんとしか見えません。
女性だなんて、冗談でも思えませんから。

素敵すぎる、カッコ良すぎる。

なんなんでしょう、あれは。
困りますよ、あまりにもカッコ良すぎてしまって・・・・

私がハイローを観劇できるのは、東京で10月ですから、随分と先。

ワクワク。

(宝塚歌劇)桜木さん肩羽根?

2022年08月28日 09時31分22秒 | タカラヅカ色々
無事、初日が迎えられた宙組さん。
最近は、初日直前だって、ドキドキ。

初日観劇の方のブログを拝見すると、桜木さんが大きな肩羽根だとか・・・・
どういうこと?
桜木さんは今までは、3番手の羽根でしたが、肩羽根に変わってしまったのか?

「大きな」というところが重要なのかしらね。

肩羽根って、片方の肩に掛けているものですよねぇ。
肩羽根からの、3番手羽根へと昇格が通常のはず。

ずっと正3番手羽根だったのに、ここへきて肩羽根になった理由はなんだ。
実際の映像を見ていないので、私にはわかりませんが、とんでもなく大きい肩羽根なのかしらねぇ。

明日のタカラヅカニュースで実際の映像を見るのが楽しみ。

(徒然)すごい龍雲

2022年08月28日 09時23分32秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
先日、インスタのリールをつらつらと見ていたら、すごい写真発見。

龍雲

龍雲探しが好きな最近の私。
自分でもお天気が良い日に、空を眺めて龍雲探しが日課になってます。

絶対に運がいいと思っている。

しかし先日リールで見たものは、ランクが違う。
ここに写真を掲載できないのが残念ですが、それを見た途端、声を上げました。
ものすごいのです。

龍のお顔部分が写真一面にアップで出ている。
目も歯さえも容易に確認できるくらい。

衝撃で、インスタを始めたけれども、フォローさせていただくだけで、コメントさえも載せたことがない私が、思わずコメントをアップしました。
この感激と衝撃をどうしてもお伝えしたくて。
そして許可を得て、自分のスマホの壁紙にいたしました。

あれほどすごい龍雲はこれからもなかなか見られない。
撮影した方もすごい運をお持ちなのでしょうが、それを偶然に写真で見つけることができた私も、相当な運の持ち主だと確信しました。