50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

やっぱりね~てるみくらぶ~

2017年03月26日 15時16分20秒 | 旅行
格安旅行の危うさがてるみくらぶには、以前からあった。

私は昔だが、旅行会社に勤務していた経験が多少あるし、一応旧一般旅行業務取扱主任者資格ももっている(今は、名前自体が変わっているらしい)から、興味があるので旅行会社にはこだわる。
現在も旅行業界にいる友人は「ハワイは絶対にJTB」だと言うし、危うさも教えてくれる。

私はハワイが大好きで、行くときはビジネスクラブにしたい。
今回トラブルを起こしたてるみくらぶは、ビジネスクラス利用のハワイもとても格安らしい。
でもずっと以前に、ハワイの口コミに、「またてるみだよ」とか「てるみはトラブル多い」という書き込みを見たことがあった。
どうやら前からてるみはトラブルで有名だったことがもう10年以上海外旅行に行っていない私にもわかっていた。

高くてもやはり有名な旅行会社は、現地手配もそれなりにしっかりしている。
値段だけを比較すると、大手旅行会社の値段の高さだけが際立ってくるけど、安心を考えれば・・・・・


この記事をはてなブックマークに追加

定期通院日

2017年03月12日 17時27分12秒 | ちょっと病について
昨日3月11日は3カ月ぶりの定期通院日

12月に行った細胞診と血液検査の結果
何の連絡もなかったので異常なしとわかっていたが、3カ月ぶりとなるとちょっとドキドキ
もちろん異常なし

次回は2か月後、5月
相変わらずの内診細胞診の予定
毎度毎度血液採取をして病院を後にしました。

8時30分の予約で、8時17分に受付機を通して婦人科に行くと、私が1番
ガラガラです
8時半過ぎると、患者が次々やって来た。

ドクターは毎度45分頃にやってきた
ドクターが来てから、私がトイレに行こうかどうしようか迷っていたが、すぐに呼ばれた。
私は結果を聞いて、次回の予約を入れてもらっただけ
「異常ないですか?」「気になるところはありますか?」といくつか質問されたけど、「ないです!」と私。
にこやかなドクターとは、ほんの3分ほどで終了
どうやらドクターは今期も異動はなさそうなので、ホッと一安心
今の主治医は、話をしていると落ち着くのです。
声のトーンとか、話し方とか、安心できる。
あと、土曜日の方が患者数が少ないので、ドクターも落ち着いてお話をしてくれる気がする。

いずれにしても来月で最終治療である放射線治療から丸3年経過
取りあえず安心できる3年経過
去年主治医がドイツ研修中の3カ月の間の代理のドクターも「一応3年というのが目途だから」とおっしゃっていた。

すこし肩の荷が下りた気がする。
でもまだまだです。
気を抜かずに、言われた通り通院を続けるつもりです。

昨日もダンナが一緒。
話をしていると、ドキドキ感も和らぐ
感謝です。

この記事をはてなブックマークに追加

iTunesカードお買い時

2017年03月01日 20時26分30秒 | PC、iPhone、iPadなど
明日までファミマとサークルKサンクスで売っているiTunesのバリアブルカードがお得。
今日、ようやく5000円チャージした。
15%分のおまけが付く。

帰宅してさっそくiPhoneにコードを使ったら、750円分しっかり余計にチャージされました!
15%はけっこう大きい。
私は基本10%以上お得な時でないと、買わないし、以前はクレジットカード払いだったけれども、今はそれも使わない。
プレペイドが基本です。
残高がなければ、課金しないだけのこと。
今回5000円以上も残高が増えたので、さて、そろそろ課金するかなぁ・・・・・

それにしても割引キャンペーンをお知らせしてくれるアプリはホント、ダウンロードして良かったぁ。

この記事をはてなブックマークに追加