50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

Once Upon A Time in Americaの新公は誰がやる?

2019年09月30日 20時10分22秒 | タカラヅカ色々
明日海さん、大劇場千秋楽おめでとうございます。


Once Upon A Time in Americaの制作発表会の話の続き
あーさ(朝美絢)のあのお衣裳の背中、けっこう大きく開いています。
まるでガードボニートの男役なんだか女役なんだか分からないところを思い出した(笑)
背中は大きく開いているわ、太もものところはシースルーだわ、いったい歌劇団さん、あーさをどうしようっていうの!!
小池先生が「キャロルは色気」だっておっしゃっていたらしいけど、そういうこと?

まあ、映画のように過激なキャロルじゃないから、まあいいけどさ。
メッチャすごいとツイートしている方がいた。
書くのも恥ずかしいくらいのこと・・・・・
しか~~~し、その映像をあーさ(朝美絢)を始め、咲ちゃんとか観たのですよねぇ・・・・・(ハズカシ!)

ところで、ですよ。
主な配役5人は、発表になりましたが、それをじゃあ、新人公演では誰に振るの?って気になり始めた。
ヌードルスも、デボラも、マックスも、ジミーも、まあいいよ。
誰に配役しても、いいさ。
問題は・・・・・
キャロル!!!
娘役さんにする?それとも男役さんに女役をさせる?あーさのように。
あーさが、あのように女役をしても驚くほど美形なのを知ってしまうと、下級生は腰が引けてしまいそうだわ。
壬生の時のように星加さん?あ~、ダメダメ背が高すぎるもの。アウトでしょう。
とにかく美形じゃないと・・・・・

っていうかですよ、「はばたけ黄金の翼よ」はいつ色々と出ますか?
な~~~んの情報もなし、「はばたけ」の「は」の字もないとくる。
まるで、「はばたけ黄金の翼よ」は公演しないのじゃないかとさえ思えた。
もう10日ほどなんですがぁ・・・・
移動日やら、舞台稽古やらもあるでしょう。
もういい加減にしてくれませんか?ってことですよ!(微妙にイラだっている、私)

あしたこそ!!!???

新たなる萌えポイント~咲ちゃん&あーさ

2019年09月30日 14時28分48秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
怒涛の雪組ポスター爆弾が一段落をしたけど、各社のアップされた取材の写真やらを改めて眺めてみた。

望海さんのカッコ良さはもう筆舌に尽くしがたいのですが、当たり前なので、ちょっと置いておいて・・・・m(__)m
やたら目を奪われたのが、もうすでに出来上がっているあーさ(朝美絢)のアップの写真。
金髪のウェービーな髪形が、彫の深い欧米系にも見えるあーさにはとても似合っているように見受けられました。
あれでカラコンでもつけたら、完全に白人女性ぽい
「はばたけ黄金の翼よ」のお稽古中であっただろう間は、男役としてお稽古していたはずなのに、あまり時間が経過していない段階であの仕上がった女性はすごい。
そりゃね、首筋とか、あごのラインとか、ちょっとだけ、男役感があるように見えたけど、今の段階であれだと、本公演になった、どんだけ美しくなるのぉ?!

真彩ちゃんも、そりゃ可愛いし、似合っていると思いますよ、でもなんだろう、並んでいる時のあーさの華やかさは誰よりも光っている。
深いグリーンのあーさのお衣裳の脚の太ももから下は、一部シースルーなんですね。

今回、やはり原作という映画とは、少し設定は変えているよう。(そりゃそうだ、じゃないと無理ッス)
私の映画は観ていないのですが、ネットで調べると色々と出てくるので、印象深いことを挙げる

キャロルは映画では宝石店の店員で、保険屋の夫あり(のちに離婚)。マックスの愛人
宝塚では、スピークイージー(もぐりの酒場だそう)の歌姫で、マックスの恋人
う~ん、恋人と愛人では、大きな違いがあるよね

色々とアップされているマックス&キャロルの写真と、今日タカラヅカニュースで流れた制作発表会の様子を合わせてみての感想。

咲ちゃん&あーさにやられた~~~~
なんか、すごく、良い!
咲ちゃんが背が高いので、二人の身長差が、すごく合う。
私は、咲ちゃんが背後からあーさを抱きしめている(バックハグとは言いたくない感じ)ところが、濃密で、メチャクチャ好きです、はい。
咲ちゃんは、特に「20世紀号」から好き好き度合いが高くなっていたけど、今回で今までより数十倍も増した感じ。
これについては、ネット上でも言う方もいらっしゃる。
次、咲ちゃんトップになった時、あーさトップ娘じゃダメ?(ダメだよなぁ・・・・わかっているけどね・・・・)
男役もできるトップ娘・・・・って、ある訳ないねアハハハハ
まあ、あーさ(朝美絢)自身も嫌でしょうけどね。

ひとこ(永久輝せあ)ちゃん&あーさ(朝美絢)← 雪組ではひとこちゃんが先輩だからこの順番
次は、咲ちゃん(彩風咲奈)&あーさ(朝美絢)に注目しそうです。

OnceUponのポスター

2019年09月29日 15時20分36秒 | タカラヅカ色々
雪組話題沸騰の例のポスター

あれだけで、あと4カ月暮らせそうな気がしている( ´∀` )
毎日、毎時間、あの公式のあのポスターと、取材してアップされているネットの写真を眺めては、思いを馳せている。
あのポスターがほしいけれど、いつ発売かなぁ。

月組さんの東京劇場公演のポスターは、10月20日発売で、宙組さんの大劇場公演のは10月12日なんだよなぁ。
公演が始まる1カ月ほど前に発売されるってことは、12月の頭ってことか・・・
TCAプレスにチェックしておかなくっちゃね。

明日のタカラヅカニュースも録画予約しておかなくっちゃね。
「はばたけ黄金の翼よ」の話題も明らかになるかしらね、明日から。
ワクワクしています、私。

もう明日なのですね

2019年09月29日 14時21分52秒 | タカラヅカ色々
明日海さんの大劇場の最後はもう明日なのですね。
発表からまだまだあるし、と思っていましたが、月日は早く感じられます。

ライブビューイングチケット当たりませんでした。
花組さんは、私は結局明日海さんは観られないままになりそうです。
生の舞台のお姿を拝見したかったです。

月組時代、まだまだだったらしい朝美絢さんを、今は色々と気にしてくださっているらしい明日海りお様。
2018年の明日海りお賞とか、雪組の公演を観た後のVISAのエッセイにも必ず望海さんだけじゃなくて、朝美絢さんの名前を挙げてくださっている。

ですから、一度は公演を観たかったです。
2018年春から宝塚の舞台を見始めて友会にも入会して、毎回東京の時はエントリーしていましたが、結局、観る機会に恵まれませんでした。
きっと、美弥さんのようにどこかで活躍をする日もそう遠くないでしょうから、その時を待って見ましょう。

予想通り~配役発表を人事に絡ませるブロガー~

2019年09月28日 23時59分19秒 | タカラヅカ色々
朝美絢がキャロルという女役をするという段階で、ブログにかかれる人1人2人いらっしゃいます。
研11で女役はね、別格っぽいという発言。
なのに、「応援してます」発言。盾と矛だねぇ。

ちょいと前までは、私もちょっとムカッと来ていましたよ。
「ああ、もしやあなた様は、宝塚歌劇団の人事部の取締役部長さんでいらっしゃいますか?!」って心の中で叫んでましたよ私は。
でも、最近は「ああ、そうかそうか、エライ、エライ!」って思ってスルーしております。

人事ネタって人気があるのでしょうね。
人気があるっていうか、贔屓とはちがう人や組は、対岸の火事ですから。
いざ、自分のご贔屓に他の方がそのような発言をしたら、ちょっと嫌でしょう。
だったらさ、触れなくても良くないですか?

カレンダー占いくらいなら楽しさもあるでしょうが、それでも気分が良くないと思うと思うのですよね。
何事にも人事・番手に異常にこだわりがちな方。
いいじゃないの、と思います。
こんなお役がついた、今度はこんな悪い役だわ、とかあらら女役なのぉ!って素直に感激できないかなぁ・・・・・

さもなければ、タイトルに「だれだれの人事に触れてます、あしからず」って書いてくれないかなぁ。
だって絶対にタイトルに書いていないから、つい開いてしまうのですよ。
さすがに透視する超能力は持ち合わせていませんから。


と、話題はまたあーさのキャロルについて

望海さんヌードルスにレイプされちゃうとか、咲ちゃんマックスの愛人・・・・でも咲ちゃんマックスには別にいて・・・・
などなど、悪の匂いがプンプンなのですがぁ

映画は、とても長いそうですね。
無理ですね、観ません。
来年2月の大劇場まで耐えるとしますか。

その前に、「はばたけ黄金の翼よ」のブルーレイでたりするかなぁ、出たらいいなぁ。