50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

調子悪っ!

2018年07月31日 11時41分18秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
先週の半ばから、風邪ひいちゃっています・・・・・(涙)

熱帯夜だからエアコンをつけているが、それほど低い温度設定でもないのに、ちょうど風が直撃の位置で寝ているせい。

水曜日と木曜日連続で体温38度超え、最高39度

お医者さんで抗生物質とか咳止めとかもらって現在も飲んでいる

熱は下がったけど、残るは咳なんだ。

結局、プライベートジムの7月4回分のうち1回は無駄にすることになった。

なんとか、明日にはセントラルに行き、明後日はプライベートジム予約が入っているので、それまでには治したい。

待合室観察

2018年07月28日 14時29分08秒 | ちょっと病について
今日の慈恵の婦人科は、けっこう混雑していた。
いつもならば、10名いないくらいだが、今日は採血を先にして、いったんお茶しに外出し、予約時間の9時に戻ってみると、待合室は20名以上の患者!
夫婦連れも我が家も含めて4組

驚きだった。
土曜日でこんなに混雑していたのは初めてです。
今日は台風だし、きっとガラガラだと思っていたが意外や意外

待っていても次から次へと来る。
平日並みに混雑している感じ

そう言えば、今日の私の内診は超音波もなかったなぁ、細胞を摂っただけだった。
今更思うが、来月の土曜日の先生の出勤日ではなく、平日火曜日の先生の担当曜日にしてもらえば良かったなぁと。
まっ、今更だ。

気にしすぎて体に良くないから、もういい。
過去データを確認してすっきり(2017年はないけど)

定期通院日 ~久々に怖かった~

2018年07月28日 13時45分10秒 | ちょっと病について
本日、定期通院日。
4月に受けた細胞診と今朝の採血の検査結果。

両方とも異常なしと言われたが、ドクターが細胞診で今までたまに異常細胞が出ることがあったと言う!
えっ、寝耳に水・・・・
昨年の7月に今のドクターに変わるまでもあったとのことで、驚き以外の何物でもない。
しかし1年出てないので、1年でないともう安心だから、今日再び細胞診をして何でもなかったら通院期間を伸ばしてもらえるらしい。
最初はサラリと聞き流していた私。
しかし最後は思わず「異常細胞なんて出ていたのですか?」と質問した。
だって、ずっと前のドクターも「異常なし」って言っていたのですもの。
「おそらく放射線の影響と思われます」とのこと。
検査結果報告書を私は怖くて見るのが嫌で、もらってすぐに仕舞いこみ、ドクターの結果の異常なしという言葉だけしか耳にしていなかった。
なぜなら気にしすぎる性格なので、その方が精神安定的に良いのだ。

そうだった、私は腔内照射による放射線治療を受けたのだった!
つい忘れていた。
そう言えば、2014年に放射線治療を受けた後で、ドクターから「放射線の影響だから、気にしなくてもいい」的なことを言われたような・・・・

でも病院を後にしてもしばらく不安と怖さで平常心でいられなかった私。
そこで去年までの検査結果報告書出してきたが、あらら何故か2017年分が丸々ない!
2016年まではあるが、、、捨てたのかなぁ・・・・
やはりああいうものは、取っておくべきものだわね。
2015年から2016年分を見ると「移行帯細胞が認められる」とある。
これだ!きっと。
調べてみると、移行帯細胞というのは、健康体の人でも検出されることもあるみたいだし、ドクターも異常細胞だからイコールがんということではないと言っていたっけ。

冷静に考えると、ホント心配ない。
2014年の再発確定まで1年間ずっと出血があり、それでも異常なしだったのだ。
つまり初期から出血を伴うのだ。
今回はずっと完璧何もなかった。

2014年4月の最終治療から4年3カ月経過
ここ1年近くは検出なしだったので、もっと安心した方がいいのかもね。

思う。
やはりガンにはならない方が良い。
再再発の場合、私はもう放射線治療はできないし、何の治療をする気もない。
だって本当に何の異常もない、ベストな現在の私ですからね。

今日やった細胞診の結果は、いつも通り3カ月後にしますか?と聞かれたが、このまま針のむしろ状態でいるのも嫌なので、来月の土曜日のドクターの出勤日に予約を入れてもらった。

それにしてもドクターに寄って本当に違うものですね。
昨年の7月に変わった時に、確かに細胞診内診にやけにこだわるなぁ、と思っていた。
毎回細胞診と内診を受けていたのかと質問されたので、変だとは思っていた。
なかなか半年ごとの通院にしてくれなかったので、なんで?と思っていたのは確か。
そういう理由だったのね。
今日、納得

女性ホルモンに似たものに大豆たんぱくが良いと聞いたことがあったっけ。
もうちょっと自分を見ないとダメだね。

それにしても本当に今日は怖かったなぁ。

25ansバックナンバー買った

2018年07月23日 15時42分43秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
一昨日朝美絢さんが雑誌25ans5月号に掲載されているというので、バックナンバーを取り寄せた。

ちょうど元スマップの3人の特集もあるスペシャルエディションの方を購入
私は吾郎ちゃんのファンなので、朝美絢さんの特集も3人の特集も見られてちょうどラッキー

朝美絢さんは4ページで、3人は12ページ分、両方とも満足、満足


この年でいまさら25ansなんて無縁だし、書店に置いてあっても手に取ることも、見出しを読むことも絶対にないので、ネットで他の方のブログで情報を知ることも重要
それにしても、この朝美絢さん、メチャクチャかっこいい!
いやいや、ビックリです。

記事部分はこれからじっくり読みたいと思います。

それにしても、今日は暑い、暑い
そんな中、日本橋まで行った。
地下鉄の中もちょっと空いているという気がした。

地元?

2018年07月21日 14時56分12秒 | ほぼ朝美さん望海さん彩風さん真那さん!
宝塚の星組の2番手の礼真琴さんって、ご出身が江戸川区って知った。
えっ、地元??
Wikiによると、東海大学浦安高等学校出身だと!
すると、けっこう江戸川区の中でもその高校への通いやすさで行くと、我が家のあるあたりの可能性が大きい。
確かその高校は千葉県の浦安駅からバスで行くと思うが、我が家の周辺は浦安駅まで行くのに徒歩15分で余裕で行ける距離だ。

江戸川区でも臨海公園周辺ならば、舞浜からもバスがあるらしいので、もしくはそこらへんか??
いずれにしてもこちらに越してきて16年ほど経っても未だに愛着心がない私でも、興味のある宝塚の方が出身と思えば、ちょっと違ってくるゾ(笑)

これからは朝美絢さんに加えて、同じ95期の礼真琴さんにも私は注目したい!