50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

2016年初

2016年01月02日 13時36分18秒 | はっきりと、体重
お正月だから、仕方がない、という都合の良い言いわけでして・・・・

体重  66.5㎏ 増量中(他のものならば、増量、って単語はうれしいけれども、体重に関しては悲しい・・・・)

ただ、体脂肪は35.9%

体脂肪は減る傾向にあるのが、ずっと続いている!

ただ、な~んとなくダイエットをするのではなく、ちゃんと目標設定をした方が良い。

2016年12月31日の目標は、

59.9㎏

ってことで!

この記事をはてなブックマークに追加

9月6日から12日の体重変化

2015年09月20日 12時48分56秒 | はっきりと、体重
最大体重  66.8㎏

最小体重  65.6㎏


65㎏代に突入

12日に定期通院と、CTがある、という緊張感が変化をもたらせた可能性が大。

でも、くじけずに頑張る!

この記事をはてなブックマークに追加

体重~根性なし~

2015年08月04日 11時16分04秒 | はっきりと、体重
現在体重 66.5

体脂肪 38.5

ジム通いを始めたけれども、週に2回くらいしか行かないし、行ってもマシンとスタジオプログラムちょっと
それだけでは、痩せようなんて無理なのかなぁ。

6月7月は無料期間だったが、今月からちゃんと会費を払う機関になった。
だから、「行かないと!」と思うけれども、逆にそれがいや~なプレッシャーだったりする。
行かないことに罪悪感を抱く、というのは、ダイエットには逆効果。
OLの友人は、昼間会社務めをして、会社終わりに家の近所のジムに通っている。
土日を入れると、なんと週6で通っているという!
つまり毎日!
すごく親しい友人グループができたので、それがいいのか。。。
エアロビなどのプログラムをやり、ウォーキングマシンをやり、再びスタジオプログラムをやるという!!
すご~~~い、タフ。
そんな話を聞くので、私は自分のこの軟弱さに罪悪感を抱くのだ。
私も頑張ろう、って今のところは思っているだけ・・・・

それから、食事については、夕食は一人で食べたい・・・・
ダンナは近頃はまだ忙しくないので定時終わり。
従って7時半過ぎに一緒に食べる。
おまけに早飯のダンナ。
私はできれば自分のペースで食べたい。
でもダンナは、早い上に、食べ終わると、さっさと立ち上がりたいらしい。
私もそんなダンナのペースに合わせてしまうので、いやな気分。

それ言えば、体重を77㎏から65㎏くらいまで落とせた時は、ダンナは比較的忙しくて、
けっこう一人で食べていた。
その方がいいんだけれども名ぁ・・・・・・

ジムは水曜日と木曜日は行きます!

この記事をはてなブックマークに追加

先週の推移

2015年07月20日 14時01分30秒 | はっきりと、体重
体重 66.4㎏

体脂肪 38.4%

67.4までまた戻った後、頑張って食事を減らして、ここまでになった。

でも、ちょっと油断して食べると元の木阿弥

食事を減らすと、体重が減少するということで、私は要するに「食べ過ぎ」なのだ。。。

土日が問題

ジムへは週に2回は少なくても行っている。

金曜日はジムが休館日なので、ウォーキング

  

こんな暑い、暑い空が広がっていた。

大嫌いだ、夏・・・・

それいしてもこ~んなに減らないダイエット日記もないね。

別の言い方をすれば、これではダイエット日記と言うブログではない、ということです。

でも、あくまでもダイエットと言い続けるつもりです。

ダイエットをしていることを忘れないように。

この記事をはてなブックマークに追加

先週の推移~増加傾向~

2015年07月03日 12時15分23秒 | はっきりと、体重
体重 67.0

体脂肪 38.8

う~ん、増加の一途・・・・

以前、ジムに通っていた時と同じパターン。
私はジムに通い始めると、体重が増加する。
要するに、「気のゆるみ」なのです。
気が緩むと同時に、運動後の空腹をガマンできない。

以前のジムに通う前までは、62㎏くらいまで減らしていた。
それが、ジムに通いだして、徐々に増加していった。
トレーナーは、筋肉が増えると一時的に増加するけれども、続けていくと減るのがふつうらしい。
しかし結局私はそのジムに通っていた1年間の間、減ることはなかった。

自分の気持ちの持ちようを、もう一度考え直さなければならないようです。

実に自分が情けない。
1週間に300gさえ減らせないのだから。
バカな私です。

この記事をはてなブックマークに追加