50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

3人を合体すれば完璧!

2018年10月21日 13時24分03秒 | タカラヅカ
VR(ヴァーチャル・リアリティ)で見てみたい。

宝塚の雪組って、劇団で1,2位を争うような特徴のある男役さんがいますよね。

トップの望海さんのあの歌唱、彩風さんのスタイル、そして朝美さんの超絶美形。

その3人を合体!!
彩風さんのボディ、顔は朝美さん、でもって声・歌唱力は望海さん
そうしたら、きっと完璧な男役さんが出来上がり~~~~!

3D映像でいいから、見てみたいなぁ・・・(笑)

iPhoneXR

2018年10月19日 16時20分30秒 | PC、iPhone、iPadなど
今日19日のついさっき16:01より、XRの予約が受付が開始された。
もうさっそく、申し込んでしまった~!

ワクワク!!

当初は、ProductREDのつもりだったが、直前でYellowに変更
容量は128GB、64だとちょっと不安だから。

発売は来週の予定だが、発売日に受け取れるかどうかは不明
でも受付開始すぐに申し込んだから大丈夫かと思うが、カラーによってはどうなることか。

2年ぶりの新機種に、私のワクワクは止まらない。

今日はもう1つ、雪組「ファントム」の東京公演のSS席にトライ
SS席3日分と千秋楽のA席を選択してみたが、どうなることか。
初めて2回分の申し込んだけど、まあ無理だろうなぁ。。。。

とりあえず、来週はワクワク週間です。

自分の無知が恥ずかしいゾ

2018年10月18日 19時18分51秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
先日来、朝美さん主演の「義経・・・・・」を何度も見ていたが、その中で、私は自分が間違って認識していることを昨日知った。

セリフの中に「おうしゅう」という単語が何度か出てきていたと思うが、実はこれ私は、


「おうしゅう」 = 「欧州」

だと、思っていた~~~~。(恥)

つい一昨日まで、「へぇ~、義経さんってヨーロッパに留学していたのかぁ、フムフム」って真面目に思っていた!
不思議にさえ思っていなかったのです。

何度も観ていて、つい昨日の夜にふと、ヨーロッパに行っていた割には、そんな言葉は出てこないなぁ・・・・・・と。
そこで

もしや!? 
おうしゅうって、欧州ではないのか?!
ウィキで調べました。

おうしゅう = 奥州 !!!!!!!!

呆れた自分、情けなくなった自分。。
で、さらにウィキを読むと、「牛若丸」って義経のことだと知る!

アハハハハ

もう笑うしかなかった。
牛若丸が義経だといういうことは、小学校でもならっていたでしょうに、もうすっかり忘れていた。

なんでだろう、サン=ジュストとかロベスピエールだと即効で調べてみるのに、日本史だと弱い。
生まれて育っているはずなのに、なぜか非常に苦手。

勉強せねば、と思った次第。

体がんサバイバーだから思うこと

2018年10月17日 00時35分01秒 | ちょっと病について
時々でもいいから、ちゃんと病について触れようと決めた友人の死。
だからちゃんとここで思いを書こうと思う。

最近、タレントさんががんを告白して、入院したり、手術したり、治療をしたりして、直後にテレビに出演したりしている。
「元気です」「初期でした」アピールってこと。
分かります、分かります、私もそうでした。

過度に心配されてしまうのです。
私の義姉も、頻繁にラインで大丈夫?通院に付き添わなくても大丈夫?などと度々言ってきた。
義姉の実家のお母さままでお見舞いに来てくださったくらい。
正直、それは重かった。
自分では十分に元気だと思っていたから、その言葉が嫌で、タレントさん同様に「元気です」「まったく問題ないです」アピールを頻繁にしていた。
結局、再発までして、さらに義姉や兄の心配は増した。

だからさらに私のアピールも増すことになった。
体自体は、元気だったと思うけど、気持ちは元気ではなかった。
再発は最初のがん宣告よりも、ショックだった。
幸い、2回だけの放射線治療で済み、以来今日で4年6カ月何事もなく経過
放射線の副作用はホンのちょっとあるし、術痕は相変わらずあるけど、気にしていない。

そんな経過を送った私だから思う。
執拗に「元気です」アピールは、しなくてもいいのじゃないかと思うのです。
周囲からすると無理をしていると思われる。
がんサバイバーの私は、そう思うのです。
気持ちは分かります、がん経験者の私だから分かるのです。

いつも通りに接してくれれば、過度にアピールしなくても、元気になれるのです。
なのにすごく心配してくれるから、それを払しょくするためにアピールしてしまう。

重かった、とにかく重かった。

辛かったら、はっきり辛いと言います。
だから普通に接して欲しかった、と今だから思います。

義経妖孤夢幻桜を見て~3~

2018年10月17日 00時24分15秒 | タカラヅカ
いい加減、最後にします。
なにしろ、超ビギナーなので、テレビだとしても見られたことがうれしくて、書くことがテンデンばらばら。

エンディングについて、
エンディングで、朝美さんが客席のお客様に上手、下手と挨拶をした後で、並んでいる出演者らの方を見渡しながら、センターに戻る。
あそこ、すっごく好きです。
永久輝さんはもちろんですが、他の脇をしっかり固めている方々がすごいと思いました。

朝美さんがスタンディングオベーションで感激している姿を出演者の皆さんが、にこやかに、温かい表情で見ているその姿にテレビの前で私も感激した。
とくに真那春人さんに目が行ってしまうのだが、本当ににこやかに温かい表情が良かった。
とにかく皆さんが、すごくにこやかに朝美さんのことを見ていると思うのは、絶対に間違いではない。

やはり東京で観たいです。
望みはないでしょうかねぇ。

次は、来年はバウホールは永久輝さんですね。
重責は感じるでしょうけれども、義経で2番手で並んでいらした永久輝さんならきっと大丈夫でしょう。
できれば、バウホールで観劇したいですが、やはり宝塚までは。。。。無理かなぁ。