つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

2024年01月03日 18時00分27秒 | 日記

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年は、新年から暖かくお節などをつくるのに仕事がしやすかったです。

お節を作り始めて85さいまでやってきました。年とともにずいぶん変わってきました。この食生活が変化しつつある今、今までやってきた慣習がひきつがれるのもあれば、ないものがあってもいいなと思うものがたくさんあります。

私は若い衆と暮らしていますが、今の子供たちはお節をいただかないです。

だからわたしはそれを作らないようにしています。時代とともにいただくものが変わってきているからです。

むかし美味しかったものが感じなくなったりいまのこどもには何がおいしいかわからないとおもいます。

たべるものが変わりました。スーパに行けばなんでも売っている時代です。

そのころには私は天国かもわかりません。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の草刈り | トップ | 今年のおせち料理で初めて挑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿