つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

イチゴ狩り

2016年02月29日 14時19分51秒 | 日記

華の会でイチゴ狩りにいってきました。

伊賀市猪田にあります。大規模苺農園を去年開業されたようです。

トミ・べりー苺農園です、

はじめてでした。ひろいハウスの中での取り組みも大変だと思うけど頑張ってください。

現在は章姫、かおりの、紅ほっぺの種類を頂きました。

このとしよりは、大きな苺を10個ばかり頂くとお腹が満腹になりました。

はらもみのうちですね。年寄りは食べられません、

でも、いい思い出になりました。

ここは予約制です。

帰りは料理きでお昼をいただきました。

おいしかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やぶちゃらんど島ヶ原

2016年02月06日 20時14分43秒 | 日記

夕方から六番組の会食にやぶちゃらんどにいきました。                        

マイクロバスが迎えにきてくれました。二年に一度の会食です。

やぶちゃのお湯につかってから会食でした。

私は、ここは3回めでした。

今日は土曜日なので沢山の人でにぎわっていました。

みんなで16人でしたがそのうち子供が4人でした。

御馳走が和食でした。

この頃少食になってきたので丁度良かったかなと思いました。

今年は、家の事情で欠席があったので寂しかったです。

長年やっている行事もいろいろあって工夫する余地があるなあと思いました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は立春

2016年02月04日 17時58分50秒 | 日記

今日は立春、暦の上では春ですがまだまだ寒い1日でした。昼間は少し太陽が出てあったかでしたが夕暮れになると寒さが増してきました。

教かいの会長さんがお参りくださいました。

終わってから1か月間入院しておいでた隣のsさんが退院しておいでたのでお見舞いにいきました。

お元気でしたが胃を5分の4とったといっていました。主人が胃癌だったので思い出されました。

今は切開しないでしたようです。20年前は,切開だったので随分技術が進んだのやなと感じました。

悪せいだったの助かりませんでしたが、しかたないですね。

早いですね。

今は簡単に手術をできるのですね。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

爺ちゃんの車(1)

2016年02月01日 15時15分13秒 | 日記

爺ちゃんが亡くなってからもうじき5年になろうとしています。

でも、生前爺ちゃんが乗っていたクラウンの車だけは、処分しなかったのです。

爺ちゃんが亡くなる前にまだ乗れるから乗って練習するようにいってくれたのです。

それで、5年間のっていたのですが、私の車もあるし経済的に不経済なので息子から処分するように言われていたのです。

私の車も11年で16万キロのりじいちゃんのくるまも13ねんで11万キロ乗りました。

まだ、未恋があるのですがしかたないですね。

今年は、思い切ろうと思い自動車やさんにそうだんしているところです。

車だけは年がたつと二束三文ですね。

もったいないですけどしかたないですね。

自分の命と引き換えになるかも分からないですけど田舎にいると身動きがとれません。

新しい車に挑戦です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加