つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

pet検査

2016年10月31日 14時03分37秒 | 日記

生まれて初めてPET検査を受けました。

朝7時前に弟と妹に連れってもらいました。

8時ごろ到着して受付をして南の棟で地下でおこなわれました。

2時間ぐらいかかりました。

CTのような機会でした。

どこがどう違うのかなとも思いました。

核を使った医療なんですが、医者にむちなわたしですのでなにもわかりません。

ネットにはいろんなことがかかれいますがわたしにはなにもわかりません。

医学に無知なわたしですので入院してからくわしいことが家のものに話されるみたいです。

弟の運転手さんご苦労さんでした。妹も朝早くからありがとうございました。

入院したら連絡するね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱が下がらぬ状態で

2016年10月26日 06時06分08秒 | 日記

1週間熱がさがらないので自分の体が自分でない状態でいしゃめぐりをしています。

きのうは医者の紹介でびょういんにいってきましたら後腹膜線維症・大動脈炎といわれてその病医院ではちりょうできないので天理病院にいきます。

あさの7時に出発です。

熱が38度前後がつづいているのでふらふらです。

夜は熱のためすいみんがとれないのがつらいです。

治せればいいがみちのじょうたいにおいやられています。

めちゃやせてしまいました。

私の命もと考えていますが・・・・・・・心配ですが持って生まれた命なのでなるようにしかなれません。

今日で8日め・・・・・9日めにしやっとねつもさがりあの熱はどこからのねつかわからんどくでした。検査入院してもはっきりわかりませんでした。10日ほどで検査入院はおわりそうです。

くわしいことはわかずじまいでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やぶちゃランドでグラウンドゴルフ(2016・10・17)

2016年10月17日 15時43分24秒 | 日記

音羽丸柱有志の老人会で島ヶ原にあるやぶちゃランドでグランドゴルフをしました。

私は隠居の寿子さんに連れってもらいました。

少しお天気が心配でしたがお天気になってよかったです。

ここのグランドゴルフは芝生の上でするグランドゴルフでした。

とてもころがしやすかったです。ただしラフに入れるとうまくころがりません。

8ホールまわって32てんでした。

最初寒かったのが暑くなりじっとり汗をかきました。

やぶちゃでお昼を頂いてお風呂もゆっくりはいりました。

汗を流したのですーとしました。

1日楽しませてもらいました。

有難うございました。

幹事様お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮さんの掃除

2016年10月16日 18時29分35秒 | 日記

午後2時から老人クラブの奉仕作業がありました。

お宮さんのまわりをきれいにしました。

草刈り、落ち葉拾い、木の剪定、社務所 拝殿などみんなのお蔭で広いしきちでも2時間ばかりできれいになりました。

休憩時にはお茶やコーヒなどの飲み物をたくさんいただきました。

皆の力ってすごいなと感じました。

私等は、腰も曲がってなにもできないけどきもちだけは、きれいにしたいとおもいました。

帰りにはお参りをして拝んできました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟、佐渡の旅

2016年10月06日 21時13分05秒 | 日記

とまれの会の有志だけの新潟、佐渡の2泊3日旅に行ってきました。

早朝5時20分ごろ家を出て上野のドライブインで拾っていただきました。

伊丹空港までまっしぐらANA513便9時40分発で1時間ぐらいで新潟に着きました。

すぐにフォレストカントリー倶楽部に直行11時30分頃でした。東コースのラウンドでした。

キャデイさんがついているのでいつもよりは、楽なラウンドでした。スルーでまわりました。

5時ごろまでかかりました。とてもきれいなゴルフ場でした。

くらくなってきました。旅館、泉慶に直行でした。暑かったので汗でべたべたでした。

すぐにお風呂に入って夕食でした。とても立派な旅館でした。

あくる日は、新潟港に行って、ジェットで佐渡島までいきました。1時間ばかりで両津港に到着。

お昼を済ませてからは、バスツアーで見学でした。佐渡金山などを見学しました。昔の人の苦労の後がわかりました。

尖閣湾揚げ島遊園の見学、佐渡金山の見学、あくる日は朱鷺の森公園の見学でした。ガラス越え1メートルのところで撮影できてよかったです。

午後は両津港から新潟港へいって新潟でお土産を買ってから5時45分のANAで帰途につきました。

新潟・佐渡の旅

台風が心配でしたが危機一髪でまぬがれました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

始めて頂いた伊勢の赤福十月の朔日餅

2016年10月02日 18時34分24秒 | 日記

いつかしらないけど何月かわすれましたがいただいたことがあるのですが、十月の1日もちははじめてでした。

お餅というか栗のあんをおこわでつつんであるのです。変わったおもちでした。

でも上品でどこにもないお餅のようにおもいました。

とてもおいしい和菓子でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加