つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

爺ちゃんの車(2)

2016年03月23日 18時10分49秒 | 日記

今日は、爺ちゃんの車とオサラバの日です。

やっぱり私の車じゃなかったですが、爺ちゃんが亡くなってから丸5年です。

いまだにわすれることができません。

5年間運転したけど乗り心地は抜群です。運転しやすいいですが、大きいのでこまわりができないのが難点です。

でも、5年間楽しませてもらいました。ゴルフや温泉旅行にいけたのがよかったです。

帰りしなは、すこしじんーときました。

爺ちゃんとお別れですね。ともおもいました。

物を大切にしていると愛着がでてなつかしくなりますね。

なかなか手放したくなくなりますね。

13年乗って11万キロのりました。まだまだ新しかったよ。

綺麗にお掃除をしておくりだしました。

ありがとう。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸参り

2016年03月20日 07時41分14秒 | 日記

実家の彼岸参りにいきました。弟がしきみの花をたくさんとってくれてあったので

お供えしました。

しきみのお花が満開に咲いたしきみでした。

いつもは、葉っぱだけのですがはじめてお花を見ました。かれんなしろいきれいなお花でした。

いつまでお参りに来れるかな??と思いました。

お墓に来ると思い出しますね。

懐かしいです。

人生は、無常ですね。はかないね。

まわりをきれいにして拝みました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大江戸温泉物語の旅

2016年03月18日 17時18分46秒 | 日記

お友達のブログを拝見してから速の温泉の旅になりました。

兄弟3人で行きました。

それとこれは爺ちゃんの車とのお別れの旅でもありました。

爺ちゃんがなくなってから丸5年が過ぎようとしています。今まで私が管理いていたのですが

経費もかかるし息子からは早く捨てるように言われていたのですが、私が5年亡くなってからも

つきあってきました。でも未恋はありますがいつかあきらめないといけないので今年処分をすることにしました。

これも家と同じで2足3文です。最後の思い出に弟の運転で1泊で行って来ました。

少し寂しいですが仕方ないね。10マンキロのっただけですが、13年目の車です。

浜島に着いたらお友達が案内してくれました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

友達は81歳ですが本当に若々しいおかたです。大きな車に乗っていて田舎者の私は圧倒されました。御親切にしてくれて恐縮でした。

美味しいところにも連れって頂いて横山の案内もしていただきました。

お世話になりました。

温泉物語もたくさんの団体でにぎわっていました。食事はみんなバイキングです。

この老人は、あまりいただけませんが、好きな食材を頂きました。ごちそうさまでした。

お風呂は、あまりこっていなかったです。

でも、いい湯加減でした。

ゆっくりさせて頂きました。

帰りはお伊勢さんにお参りして帰途に着きました。

大江戸温泉物語の旅

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

54回老人クラブの総会

2016年03月13日 08時14分27秒 | 日記

老人クラブの総会がありました。66名から成り立っています。

昨日は34名の出席でした。男の人14名で女の人は20名でした。

総会次第にのっとってすすめられました。

60歳以上です。

事業報告などみていると結構な仕事のように思いました。

年寄りもいろんなことをして人生の生きがいを見つけているのだなと感じました。

会に出席しない人もいて私が一番年上でした。大きくなったなと感じました。

あと少しの間仲間に入れて頂いて人生を楽しく送りたいと思います。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

春の霊祭(5年)

2016年03月09日 09時45分36秒 | 日記

春の霊祭爺ちゃんの5年です。

早いもので爺ちゃんがなくなってから5年が経ちました。

丁度喜寿になります。でも今だ爺ちゃんのことは忘れることはできません。

何とか先のことをと思うのですが、昔のことを思いだしますね。

山田の伊州にお参りして拝んでもらいました。

なんとなく思いだしますね。50年近くともにくらしたことは、そうは簡単に忘れることはできませんね。

今年は5月に5年祭も予定していまます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達と忍者ちらしを・・・・・

2016年03月07日 19時01分07秒 | 日記

今日は、伊賀の忍者チラシ弁当を友達と頂きました。

これは2~3か月前に買いに行ったときお休みになっていて買うことができませんでした。

それで、友達から電話があり直接お電話で頼んでもらいにいきました。

私は、このお店で頂けるのかな?と思っていたのですが、お弁当をもらうだけでした。いただけなかったのが少し思っていたのと違いました。

そこで友達とAPTでいただきました。お澄ましでも思っていたのですが、なかったのでおうどんを頼んで頂きました。

年寄りには少し量が多く半分しかいただけませんでした。

5年前に頂いたときは、おいしいとおもったのが、今日はあまりおいしいと感じなかったのです。

歳のせいですかね。

でも、伊賀の末広寿司の忍者寿司でした。

でも、友達が食べてみたいといっていたのでよかったです。

其の壱 忍者の顔の蓋を取るべし

伊賀上野 忍者ちらし 末廣寿司

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加